返信先: 短期転職と休職と退職で先が見えない

  • はっちさん、はじめまして☆

    トミーと申します(^^)v

    就職、転職って本当に悩みますよね。
    僕自身も就職活動、転職活動時、苦しんだのですごい気持ちがわかります。
    そしてはっちさんとすごい似たような経験をしました。

    僕自身今の職場の前は、二年くらいで退職しました。その時僕も精神的に崩れて精神科に自律神経失調症で診断もらいました。

    そこから転職で今の職場に行くまでに、、、五ヶ月かかりました(^-^)v(笑)
    そのため無職時の辛さ、僕も痛いくらいわかります。

    まずは全然焦らなくていいと思います。

    経験だって数年あるし、いくらでもどうにでもなれますよぉ(*´ω`*)それにまだ26歳なんてすごい若いですし(^^)v

    僕だってきちんと就職したのが25歳でそれまで既卒でフリーターも経験しました。その時は周りの友達と自分を比べたりして本当に辛かったのを覚えています。
    けど今となればすごいいい思いで、かな?(*^^*)♪♪(笑)
    今は色々大変な面もたくさんありますけど、長い期間転職活動を得て入った会社のため充実、、、かな!(笑)♪(^-^)v

    転職期間って一人でいる時間も多くて、かつ期間が長くなるとなるだけ焦りますよね。
    自分が就職できるのかとか不安に押し潰されますよね

    でも、3ヵ月なんてまだまだです(^^)v
    今は新たな道を模索する大切な時間だと思って前向きに考えてください(^-^)v

    中には一年以上かかったりする人も全然いますし、焦らず自分が進みたい道を考えてみてね!♪今はその大事なときなのですから焦らない焦らない(^^)

    親に迷惑をかけない気持ちがあって、一人暮らしを頑張ることができている、努力家の優しいはっちさんならきっと良い就職口見つかります!!

    それと共に自分の身体をゆっくり休めつつ身も心も元気に次の職場にいけるといいですね(*^^*
    今は苦しいと思います。でもきっとこの辛く悩んだ時期があったからこそっていう日がきっと来ますよ(^^)v

    応援しています(σ≧▽≦)σ
    またいつでも相談してくださいね♪