返信先: 今の彼氏を将来の結婚相手と考えると不安になる

  • DJ Ryu

    umiさん
    初めましてRyuともうします

    個人的な感想です、書かれているように、今の彼に対して不安要素は多々あると思います。
    ただ不安要素がある人を結婚の対象としてみることが間違いだとは思いません。
    不安要素がない人なんていませんし、不安要素がわからないで結婚してしまう人もいるでしょう。

    ですから、今umiさんが彼と結婚したいなって思っていることは構わないと思いますよ。

    パチンコは僕もあまりオススメはしたくないと思いますが、没頭する趣味がないよりマシと考えることもできますし、

    まだ彼も若いのですから、親のコントロールから離れきれない部分もありますし、umiさんのご両親に会うのをためらうところもあるのかもしれません。
    でも、そこは一人の男として、umiさんを守っていこうと決心するなら、自分やumiさんの両親と向き合ったり、時には対立したりしなければならない時もあることに気がついて、そう行動できるようになるかもしれません。

    今すぐ結婚をしたり、結婚を決めるという状態ではないようですし、今、彼のことがとても好きで一緒にいて幸せならば彼がいつか変わってくれることを期待するのもよいのではないでしょうか?
    それに不安は確かにありますがumiさんが書かれたような不安要素がある人と結婚したら幸せになれない、という決まりもありません。

    彼が変わってくれることを要求したり強要しても、あまり良い結果は得られないと思います。
    でも、umiさんが不安に思っていることの数々、これは「私はここが不安に思っているんだよ」と、はっきり彼に伝えてあげることは重要かなと思います。

    umiさんの不安をどこまで解消して、umiさんを安心させて守っていく男になるか、これはumiさんができることではなく、彼自身がどう考えて、どう行動するかです。

    いざ結婚する時にumiさんが結婚してもいいと思える彼になっていればいいと思うので、今はumiさんが彼とずっと一緒にいたいと思う気持ちを大事にして彼と付き合っていってもいいんじゃないでしょうか?