返信先: 心配だけど…

  • DJ Ryu

    DJ Ryuともうします

    勉強もあるし、Sさんに感謝の気持ちもあるし、心配だし、距離もおかなきゃならないし、、たくさんのことがあって悩んでしまいますよね。

    Sさんがなぜ病んでいるのかわかりませんから、放おっておいて大丈夫か大丈夫じゃないかはわかりません。

    それに、受験勉強を投げ出してSさんの話を聞いてあげても、Sさんを元気にしてあげられるかどうかはわからないですよね。

    だから受験勉強を疎かにはしないようにしたいですよね。

    でも、SさんとLINEのやりとりは少しあるようですし、他のお友達とのLINEのやりとりをしたり、少しのんびりする時間はあると思いますので、

    LINEでSさんがつらそうなことをあなたに送ってきたら、それに対して、やさしい言葉をかけてあげることはできるのかもしれません。
    もちろん受験勉強がありますから、ずっとLINEでやりとりを繰り返すことも、長い時間話すことも難しいと思います

    それでも、ちょっとならメッセージのやりとりはできると思いますし、
    あなたがSさんに感謝している気持ち、心配している気持ちを伝えることもできると思います。
    そしてやりとりが長くなってしまうようなら、

    受験勉強もしなきゃいけない、というあなたの状態や気持ちもちゃんと伝えて、勉強しなきゃいけないからごめんね、と伝えましょう。

    くりかえしになりますが、あなたがSさんの気持ちを救ってあげようとしても、できないこともあります。

    でも、あなたが、Sさんのことが気になるのであれば、ほんの少しだけ気持ちと時間をSさんのために使ってあげるというやり方で、あなた自身がSさんのことでモヤモヤすることから少し解放されるかもしれません。