返信先: 生きるのに疲れた

  • yumeppi

    yumeppi

    1つ、質問をします。
    「生きる」ということを、はなさんは今どうとらえていますか?

    多分、「辛い」とか「苦しい」とかですよね。
    でも、「生きている」っていうのは、すごいことなんですよ。

    「生きていればいつか幸せになる」。それは正論だと思います。だから、その思いを捨てないでください。
    私も、友達には嫌われています(直接何か言われたりはしていませんが)。

    でも、これから新しいところへ行くので、そこで頑張ろうと思っています。

    はなさんも、自分の中の何かを変えてみてはどうでしょうか。

    「環境」でも、「美意識」でも、「食生活」でも、なんでもいいです。
    一旦、他の人からの自分を評価のことは忘れてみましょう。

    「他人」ではなく「自分」を中心において生活してください。
    そうでないと、いつか貴方がつぶされてしまいます。
    そして自分が熱中できるもの、好きだと思うものに集中してください。
    そうすれば、辛いことがあっても、その至福の時間があることで、日常も頑張れると思います。

    私はその方法で、3年間周りのプレッシャーから耐えたことがあります。

    私が言いたいのは、「生きていなくちゃダメ」ではなく、「自分を捨ててはダメ」「死んではダメ」ということです。

    頑張ってください。

    少なくとも、このトピックのコメントしている方達は、貴方のことを嫌ってなんかいませんよ。