返信先: 絶対に変える事の出来ない境遇/家族の悩み

  • Su

    さんふれいぢゃーさんは大変な環境だったんですね。
    25年かけての悩みなら長文で分かることもあります。謝ることなどありません。
    家事も全てがさんふれいぢゃーさんがやることになっているのは、父の身勝手だと思います。
    私からすれば祖父と祖母と父が酷いと思います。
    特に父は自分の考え以外は一切許さない狭量な考えの人で、さんふれいぢゃーさんが一番の被害者になっていると思います。
    知人も味方とはとても言えませんよね。
    知人も自分のことしか考えてないようです。
    さんふれいぢゃーさんが外出が出来なく、召使いのような扱いをされていることも、許されることではありません。
    母が自ら命を絶ったことも、ヒステリーでさんふれいぢゃーさんを傷つけたことも、父を始めとする周囲の人の非協力があったように感じます。
    父がさんふれいぢゃーさんさんに辛くあたるのも、祖父や祖母が甘やかしたせいではないでしょうか?
    どちらにしろ、さんふれいぢゃーさんは本来家族から与えられるはずの愛情を不当に奪われているように感じるしかありません。

    掲示板で私では力不足かもしれません。

    よろしければメール相談をご利用されてはいかがでしょうか?
    時間をかけて対話をすることで、さんふれいぢゃーさんの悩みがいくらか解決されるかもしれません。