返信先: どうしよう…。

  • はじめまして

    私は中学3年生のバスケ部です☺
    私は運動が好きですが体が弱く、多分今の部員の中で1番ヘタです( ̄▽ ̄;)
    走る練習はキツイし、気づけば周りはどんどん上達する、後輩は私を追い越していく、とても辛いことでした。

    何度も辞めたいと思ったし逃げたこともありました。だから私は辛くても頑張っている貴方がすごいと思います。まず、そこには貴方にしかない強味だと自信をもってください。自信を持つことはとても大事なことです。

    一つ目と二つ目の相談のことですが、これには個人差が大きくでてしまうことと思います。人に得意不得意があるのと同じですね。体力も技術も即効性のある練習なんてありません。毎日、毎週と長い時間をかけながら積み重ねていくものです。今のままではあまり効果がないのではと思うのならやり方を変えてみたらどうでしょうか?どんなスポーツにも効率の良いやり方はあるのでぜひ調べてみてください!

    そして三つ目のことです。
    やはり先輩からしたら自分についてきてくれるのが可愛いんじゃないでしょうか?
    ふざけてしまうということは痛いほどわかります。楽しいんです。部活が。だから楽しすぎてふざけちゃうんです( ̄▽ ̄;)
    でもそこはちゃんと制御しましょう!いきなりは無理でもゆっくり慣れていきましょう。
    スポーツといえばなんとなく上下関係が厳しいイメージで人間関係難しいですが、頑張ってください。

    部活、頑張ってくださいね!
    ここからではありますが応援をしております(^-^)