返信先: 校内での自分の印象(なるべく早く答えてください!!)

  • 退会したユーザー

    F.Mさん

    こんにちは。
    二度あることは三度あることもある、またお会いしましたね!

    まずはF.M さんのどういったところを直せばいいか、判断材料があまりにも少ないので正直答えられません。ごめんなさいね。

    でも、F.M さんの文章を読んで、気づいたことを私なりに書いてみようと思い、お返事しています。

    まず女子の視線や人気を気にし過ぎのような気がします。
    剣道に専念してみるのはいかがでしょう。
    集中すると気持ちもスッキリするかもしれませんし、F.M さんの不動の自信につながるかもしれません。不動の自信があれば、「自分には剣道があるから大丈夫」と乗り越えられることもあると思うのです。
    そして人の視線もいつの間にか気にならなくなっているのではないでしょうか。
    また、今は男同士の友情を固める時期と思ってみるのはいかがでしょうか。
    個人的な意見ですが、同性にモテる(ここでは友情の意味です)人って、異性から見ても魅力的な気がします。
    同性からモテていれば、異性からの陰口など出た時に「アイツ結構いいやつだよ」などと、同性に肩を持ってもらえる場合もあるのかもしれません。

    それから調子に乗って失敗する経験は、F.M さんに限らず多くの方が経験します。私もあります。
    逆恨みしてしまったことを後悔していらっしゃるなら、これからは逆恨みしない様にする、ですとか、話せそうなチャンスがきたら思い切ってその頃のことを謝ってみる、ですとか、これからでも充分フォローしていけると思います。

    部活や色々、学校生活をエンジョイなさって下さいね、応援しています!