返信先: 自傷行為

  • 匿名

    くろねこさん。
    みりゅうです。お久しぶりです。

    留学されていたとは!
    ということは、くろねこさんは遠い異国の地で一人で戦っていたのですね。

    人によって留学の目的はいろいろとあると思います。
    英会話の向上であったり、異国の文化に触れたいということであったり、受験対策、就職に有利だからなど。
    ちなみにくろねこさんの留学の目的は何だったのですか?

    今、くろねこさんは何を選択するべきか相当迷っていらっしゃるようですね。
    何を選ぶのかは、くろねこさんの人生における目的次第なのではないかと感じます。

    僕は何かの選択に迫られたときに、自分の人生のテーマにかかわっているものを選ぶようにしています。
    僕の人生のテーマだと考えていることは、『いろいろな経験すること』です。
    せっかく生まれてきたのだから、いろいろな経験をしたい!という思いからできたテーマです(笑)

    ですから、何かの選択を迫られたときに『それは新たな経験になるか?』という問いかけを自分にしてみて判断します。どちらを選択しても経験になる場合は、より多くの経験を得られる方を選びます。

    とはいえ、選択しきれないような分岐点に差し掛かることもあります。
    そのようなときは、自分の魂に問いかけます。
    『お前はどっちを選びたいんだ?』と。

    魂=本当の自分
    本当の自分が何を望んでいるのか。本気で自分に語り掛けると、意外と答えはシンプルになります。

    くろねこさんの人生ですから、当たり前ですがくろねこさんが選択しましょう。
    本当のくろねこさんは何を求めていますか?
    自分の魂に聞いてみてください。

    ご一考までに。