返信先: 旦那とのこと。

  • 退会したユーザー

    あすかさん
    みりゅうです。回答いただきありがとうございます。

    ご主人は優しく頼りがいのあるのですね。同じ男として言われてみたいセリフですね(笑)
    そしてあすかさんのご主人への愛の大きさを感じます。
    あなたは素敵な方ですね。(上から目線ですみません)

    一方で、あすかさんの好きな部分について、あすかさんが気が付けてない程度の接し方しか、ご主人はされていないのだとも感じました。厳しい見方かもしれませんが。

    離婚の話まででたのであれば、真剣に二人の将来について話し合ってはいかがでしょうか。
    結婚生活を続けるのか、離婚するのか。

    あすかさんが彼を好きなのはわかります。
    これからも一緒にいたいのだという気持ちもよくわかります。
    あすかさんの愛の大きさもすごいのだと思います。

    ただ、それはあすかさんの幸せに繋がりますか?ご主人の幸せに繋がりますか?

    もし、繋がるのであれば、引き続き切磋琢磨して結婚生活に挑んでください。
    不幸になるのであれば、前向きに離婚するということも素敵な決断だと思います。

    ちなみに。
    隠し事がばれたり、痛いところを突かれたときに、言葉や暴力で脅しをかける人間(逆ギレをする人間)は、最弱のメンタルの持ち主だと僕は考えています。

    そういうピンチの時に人間性ってあらわれると思います。
    喧嘩の度に「殺したい、家にいずに働け」と発するのは、感情に負けているからだとは思いますが、ちょっとひどい発言ですね。

    彼がスパッと気持ちよく謝れないのは何が原因でしょうか?何が彼にその態度をさせていますか?

    ただ、男って本当にしょうもないところがあって、奥さまとは別の女性と遊びで付き合いたいと思うこともあります。(これは特定の人間に限られますが)
    正直、そこに愛はありません。ただの欲望と本能です。

    引き続きご主人の愛の向き先があすかさんなのであれば、二人でよく将来について話し合うとよいと思います。

    愛の向き先があすかさんかどうか知るには、結局、本人に聞かないといけませんが、あすかさんから離婚の話を持ち出してみて、彼が慌てるようであればまだ愛は残っているのではないでしょうか。

    喜んで受け入れるようであれば、そこに愛はないのではないでしょうか。

    いずれにしてもこのままでよいとは思いませんし、夫婦の理想の形ではないと考えます。

    ここに書いたことはあくまで持論です。
    他の皆様からの意見も聞いてみましょう。

    とにかく、僕はあすかさんを応援しています!
    あすかさんはきっと笑顔の素敵な人だと思います。
    その笑顔が増えるようなチャレンジをしてみてください。