返信先: 僕のことを覚えていない?(とまとまとまとさん指名)

  • 匿名

    F.Mさん
    今日も部活見学へ行ったのですね!お疲れ様でした!
     
    部活の事、お友達がふざけ始めたら、「ふざけるのは部活の後にしよう」などと、言ってあげることはできますか?
    今日 誤解されてしまったのは残念ですが、日を重ねていくうちにF.M さんの真面目にやりたい姿勢が先輩方にも伝わるのではないでしょうか?
     
    そして、元クラスの女子は・・・
    まず、「糞友達」「死ね」と、とても気持ちに正直に書いて下さいましたね。
    「糞友達」は「知り合い」なのかもしれませんね。わざわざ「糞」と表現しなくてもいいかもです。
    「死ね」は、明日その方が本当に亡くなった時に、とても後味の悪い気持ちになるかもしれませんし、「あんなやつ、とことん生きちゃえー!」などと、変換した方がF.M さんの為になるかもしれませんね。
    流行り言葉なのかもしれませんが、気になったのでごめんなさいね。
     
    F.Mさんの不安、覚えていない(ように見える)ことは、F.Mさんは今、不安のメガネで元同クラスの女子を見てしまっていませんか?
    不安のメガネをかけていると、ただ通り過ぎただけでも無視されたように感じます。普段だったら「おーい?」と声をかけちゃうくらいのことかもしれません。
    恥ずかしい気持ちもお察しします。次回からはその方に大切な事を打ち明けるのを控えるようにしてはいかがでしょう。
    あまりこだわると面白がられるかもしれませんので、気にしていないフリもいいかもしれません。フリをしていると、本当に気にならなくなるかもです。
    また、冗談が言えるようになったら、「恥ずかしいだろお~」などと、冗談めかして本音を言っちゃうのも気が楽かもしれませんよね。
    (・・・でも、気にしちゃってどうしようもない時は、相談に来て下さいね!)
     
    現在のクラスは楽しく過ごされているご様子ですし、少し安心しています。
    お役に立てるか分りませんが、応援していますね!