返信先: 大学中退、アルバイト

  • 匿名

    ゆめさん
    辛い中頑張ったことはいつかきっと報われる時が来ると思います。どんな形かはわからないけど、がんばった分は後から自分の力になるはすです。

    新年度に入って辛い時期が続いてるんですね。
    あと1ヵ月だけ頑張ってみてはどうでしょうか?自分の中で、ここまで頑張ると期間を決めて、今より状況が良くなっていれば考え直して、状況が悪くなっていたら辞めることを考える..それもありかなと思います。

    きっとほめ日記を書いたら、ゆめさんは褒めるところいっぱいあると思いますよ。元気も沸いてくるんじゃないかな。

    友達のアドバイスも選択肢の1つだと思います。
    辞めるのはいつでもできます。ただ、一度辞めるとまた戻りたいと思ってもなかなか難しいので、迷いがあるうちはやめない方が良いかもしれません。
    もう、看護の道には未練はない、戻る気はないという気持ちが固まってからでも遅くないと思いますよ。
    ゆめさんは今18歳でしょうか?
    人生いつからでもスタートし直すことはできるので、いろいろな人の意見、アドバイスを聞いて視野を広げてみてください。
    サイコロは、転がさないと1つの数字しか見えませんが、転がせばいろいろな数字を見ることができます。
    1つの物事でも、角度を変えると見え方が違ってきます。今回の大学中退の話も、賛成の意見、反対の意見、いろいろあると思いますが、どちらの意見も素直に受け止めて自分なりの答えを出してもらいたいです。
    僕も今回のようにコメントでその答えを出すお手伝いはできますから。

    少しずつ、ダンスの音楽を聴いたりして気持ちも変わってきたのかな。
    これからも辛い気持ちになることはあるだろうけど、私にはダンスがあると思ったら少し心がかるくなるとおもいます。
    でも、無理して前向きにならなくても大丈夫ですよ。
    なかなか前向きにならなくても、自分を責めずに、いつかゆっくりと前向きになれると思って肩の力を抜いていきましょう。