返信先: 夢を追うこと

  • 匿名

    菜の花さん

    書き出してみてくれたんですね、ありがとうございます。
    次は以下のような視点で更に書き加えてみてはどうでしょうか。
    ・・・・・・・・・・
    ネイルやメイク、美容を勉強したいというのは、最終的に仕事にしたいからですか?それとも趣味ですか?
    仕事だとしたら、企業就職したり、個人で仕事したり、一般のお客様を相手にすることもあれば、舞台やテレビ雑誌を相手にする仕事もありますが、どういう働き方がしたいですか?それぞれ入りやすいルートが違うかもしれませんね。
    勉強方法には、定時制の専門学校に入る以外に、どんなやり方がありますか?独自で勉強するだけでなく、期間は長いけど土日だけの学校とか、夕方からのクラス、バイトで下働きさせてもらいながら勉強するとか、そういうやり方もあるかもしれません。
    お金はどうしましょう。働きながら学費を稼ぐとか、親族に頭を下げてお金を借りる、という方法もありますね。
    看護学校を辞めるとなれば、親を説得する必要がありますか?
    どういう方法で説得すれば親は納得してくれるでしょうか。説得が難しければ、一旦就職してから、働きながら勉強するというのも考える必要があるかもしれません。
    ・・・・・・・・・・・
    少なくとも書籍やwebで独学を始めることはできそうですね。