返信先: どうすればいいですか?

  • こんにちは。はじめまして。

    参考になるかは分かりませんが、男からの視点で答えさせていただきますね。

    「どうすれば良いか」という問題には、とても簡単な答えがあります。

    それは「自分がして欲しいことを相手にもしてあげる」ことです。

    たぶん、ソラさんもどこかで聞いたことのあるようなフレーズですよね?

    というのも、これは「よい友達」をつくるための理論でもあるからです。

    友達と恋人は違う? はい、そうです。この両者には大きな差があります。

    でも、考えてみてください。友達も恋人も、本質的には「人と人の関係」であることに変わりはありません。つまり、心の繋がりです。難しく考えなくても大丈夫ですよ。

    なので、何も怖がらずにぎゅっと手を握ってあげてください。

    大抵の男は「どのタイミングでさりげなく握ろうか・・・」なんてことを考えちゃってるので、不意打ちのように女の子から握ってこられたらメチャクチャ嬉しいですよ。

    もし彼が拒んでしまったら、それは「ソラさんが好きではない」か「超シャイボーイの子犬くん」のどちらかです。

    前者だったら、それは彼氏のフリをしているクズ男なのでスパッと切ってください。あなたが後で泣くハメになります。後者だった場合、悲しがらず、これからゆっくりやさしくスキンシップをしてあげてください。

    何はともあれ、「自分は何をしてもらったら嬉しいか」を想像することが大切です(もちろん、常識の範囲内で!)。

    ・・・あっ、そうだ。花火を見に行くそうですが、場所選びは慎重になさってくださいね。

    僕個人の経験ですが、「穴場」だと思っていた場所が実は全く穴場じゃなくて、狭い場所にとんでもない人混み。おまけに肝心な花火はビル群のち~ちゃなすき間から・・・。なんてことがありました(すんごい謝りました)。

    でも、そんな経験も時間が過ぎれば笑い話になるので、それはそれで貴重な経験です。

    とにかく、楽しんでくださいね!