返信先: マイペースな彼

  • nanaさん、アドバイスありがとうございます。
    実は以前にも同じような事があって彼に伝えた事があります。その時は大好きでしたから別れるとかは考えてなくて、でもお互いの価値観が違いすぎてツラいと。その時はそれならもうやめる??と聞かれました。それは出来ない、そういう事を話しているんじゃ無いと説明するとじゃあ○○が早くこっち(彼の住んでる所)にくれば全部解決だよ。早くおいで。
    と言われました。正直、傍にいないと続かない様な関係なのかとショックでしたし、離れている時間をお互い大事にしながらお互いを思い合って頑張っていこうという気は無いんだなと漠然と感じました。でも別れたくないなら自分が彼の自由さを受けとめて諦めて合わせていかないと何度もこのやり取りを繰り返すことになると思って…
    そう思って頑張って我慢して彼の自由さに慣れてくると、更に輪をかけて自由にするんです。連絡も四六時中が一日2~3通になり、淋しいけど慣れてきたら1通になり、とうとう昨日私から送って日付が変わってから「昼からずっと寝てた」と返事があったのみ。
    毎日送ってくれと私が言ったわけではありません。そもそも毎日あったものが無くなったら私の性格上淋しくなって不安になるのが解っていたから「嬉しいけど、毎日連絡しないでもいいよ」と言ったら自分から離れている間の挨拶みたいなもんだし、無理じゃないよ。って言ったのに。電話で5分でもいいからたまには声が聞きたいと言ったときには「mailは仕事の合間でもいつでも気軽に返せるけど電話は何かしながらが出来ないから好きじゃない」って言われて我慢してるのに…何か考えれば考えるほど都合のいい女ですよね。もう別れた方が良いのでしょうか。すみません、長文&愚痴ってしまって…毎日本当にツラくて話せる人もいないので…お返事、とても嬉しかったです。nanaさん、本当にありがとうございました(^-^)