返信先: 孤立しています…

  • はじめまして。TAKと申します。
    りんたろさんの気持ち、痛いほど分かります!
    僕は、元々アウトドアな人間で、見るテレビと言ったら戦隊ものか仮面ライダーくらいで、アニメについての知識は全然無く、高校の頃は同じグループにいた人達の会話に全くついていけませんでした。
    なので、プライベートでは小学校の頃から仲良かった友達とよく遊んでました。

    りんたろさんも、もし連絡が取れるのであれば、中学まで仲良しだったお友達と休みの日とかに、遊んでみたらいかがでしょうか。気心が知れた友達だったら、そういう悩みとかグチとかも聞いてくれると思いますよ(^_^)/
    もし、それが無理だったら、元々りんたろさんが持っている趣味や、興味のあるものを極めてみてもいいと思います!
    そうすると、同じグループの人が(いい意味で)面白がって、興味を持ってくれると思います。
    現に、僕もそういう子が好きで、仲良くなった人もいますよ(*^_^*)

    それに、この2年間辛いままだったとしても、りんたろさんにはまだまだ先があります(^-^)
    もし、大学に進学すれば、いろんなサークル・部活があるので、自分がのめり込めるものを見つけることが出来ますし、そういう所で新たな出会いがあり、新たなグループが作れます!
    僕は、北日本の田舎出身で、今は首都圏の大学に通っている大学4年生ですが、大学に入ってからの方がむしろ沢山友達が出来たと思います。
    上京したての頃は、関東の人間と上手くやっていけるか不安でしたが、自分の田舎の話や趣味の話とかをしているうちに、自然と友達やグループが出来ました。

    これからの高校生活も、辛いこと色々あるかもしれませんが、そんな時は、自分自身と未来を信じてみて下さい!
    長文失礼いたしました。同じ様な経験をした者として、陰ながらりんたろさんを応援します (^^)b