返信先: 無気力。急な体調不良。

  • haruki

    haruki

    身近にいる友達や家族には、相談されたのでしょうか?

    僕も、精神を患っているのでよく分かります。
    僕の場合は、仕事にいくと「動悸・ソワソワ感」がありました。
    心療内科にいき、薬をもらっても一向に治らず・・・
    10回くらい転職したのですが、さらに悪化し、心療内科から精神科(幻聴発生)へと変わりました。

    僕のこの約10年間で学んだことは、薬によっても何も変わらない事。
    薬によって、体調がさらに悪化することもあります。
    ※僕の場合は、薬を飲みすぎた為に、脳がおかしくなって「幻聴」が発生したのではないかと思います。
    一次的な統合失調症だと自分では思います。

    なので、あまり薬を飲むことはお勧めしません。脳の構造をかなり変化させてしまいます。

    僕の場合は、最初「顔にヘルペスみたいなもの」が発生しました。そこから心療内科の門をたたいたのですが、今の主治医曰く「なんでその時に、総合病院で詳しく見てもらわなかったの」と毎回のようにいいます。そのくらい、精神の薬は危険な物です。

    まず、総合病院(精神と決めつけないでください)で検査をしてもらい、なにか原因を突き止める事が重要かなと思います。
    また、体の変調をきたしているので、休学をされてもいいかなと思います。
    今の時期に治しとかないと、今後大変な事になるので・・・

    僕のように長い闘病生活が発生しないようにならないことを祈っています。
    今現在、薬の断薬を目指しているのですが、精神の薬は飲むのは簡単ですが、抜くのが凄く大変です。それこそ、2か月くらい寝たきりの時もありました。食事・歯磨き・お風呂でさえ、苦労することになるくらいです。
    そうならないように、精神と決めつけずに、色々と検査をしてもらえる所を探してみてはどうでしょうか?

    長くなりましたが、治る事を祈っています。