返信先: 誰にも言えなくて、

  • 私はパチンコはやりませんが、パチンコ屋の前はよく通ります。
    パチンコ屋は、とても豪奢な造りになっていて、どこからそんなお金が出てくるのか、不思議に思うくらいです。新台はすぐにでて入れ替わる。おまけに若い女の子が、ホールのサービスをしている。これらのお金はどこから出るのでしょうか。
    そうです。パチンコにはまった人たちのお金です。
    簡単にいうと、パチンコで儲かるはずがないのです。理論的に。
    たまに勝てる、という所からハマりやすいと思いますが、トータルで勝てる見込みはありません。
    いまは、コンピューターで全ての台がコントロールされているでしょう。ある程度勝たせておいて、最後にスッと負けさせる。こんなことも簡単にできるでしょう。
    まずは、パチンコで勝てるという幻想を捨てましょうよ。パチンコは、お金を払う遊びです。
    とは言え、すぐに止めるのは難しいでしょう。
    生活資金とパチンコ資金とを厳格に分けてみてはどうでしょう。それでパチンコの比率を少しずつ減らしていくのです。
    厳しいことを言いますが、tomohikoさんが借金まみれになって苦労するのは誰でしょうか。あなた自身と、連帯保証人です。あなた一人ならともかく、他人に多大な、下手するとその人の人生をひっくり返すことになりかねません。
    まだ、そこまではいっていないようですので、今のうちに手を引けるように、努力してみませんか?
    辛くなったら、また書き込んでください。皆で解決できるように、助言できますから。