返信先: 仕事

  • タク

    やっこさん、はじめまして。
    タクと申します。

    「私に向いてる仕事なんてないのかな?」と仰っていられますが、
    やっこさんがやりたい仕事って何ですか?

    私はかつて、とある起業でリクルーターをしていたことがあります。
    面接で話に耳を傾けたくなるのは、この会社でこんな仕事をしたいと明確なビジョンを持っている志望者です。就職活動だけ努力して頑張っている方ではなく、それまでの人生で夢を実現させようと努力して頑張った経験がある、自分自身の可能性を信じて道を切り拓こうとした経験がある志望者です。

    厳しいことを言わせてもらえば、社会人にとって真面目というのは当たり前の前提条件なので、特筆することにはなりません。

    たぶん、きっと、
    やっこさんが本当にやりたい仕事、心の底からなりたい自分を見つけられた時、やっこさん自身が変われるのだと思います。

    内向的で消極的な性格は、やっこさんの個性です。それを否定する気は全くありません。ただ、性格的な要因で人生が上手く進まないのなら、努力して頑張って性格を変えるしかありません。内向的になった原因、消極的になった原因、今の自分の至った原因を分析されていますか?

    内向的で消極的でも出来る仕事はありますが、誰でもできる単純な仕事か、そのひとにしか出来ない専門性の高い仕事か、どちらかに分かれるような気がします。

    やっこさんが、
    本当にやりたい仕事って何ですか?