返信先: ぼっちです

  • 甘猫

    こんにちは!
    私も、ぼっちですっ。今、新・高校生ですが早速、悪口言われている気がします。匿名さんに、共感凄いしますよ(*_*)
    私が、中学生のときも基本一人です。しかし、昔から唯一の友達の一人と2年間一緒のクラスでしたのでぼっちとは、いえないです。
    友達は、高校で別々になってしまいました。
    私が中学1・2年のときに、その友達とクラス一緒でした。3年の時には、離れてしまいました…。
    しかし、先生は考えてくれたんだと思います。どちらかというと積極的なのは友達なので、先生はこのままだと私が積極的にならないと決断し、わざとクラスを別にしたんだと思います。
    だけど、体育のときは2クラス合同なので一緒に体育をやることができました!(隣のクラスでした)
    これも、先生は考えてくれたと思います。
    つまり、相談してみるのもOKっていうことですよ(^^)
    ちなみに2年の時に、春休み前にアンケートをやりました。そこで、アンケートがあり、このクラスの中で一番ダメだったひとみたいな欄があったんです。そこで、散々悪口を言われた生徒の名前、理由を少し長く書きました。そしたら、違うクラスになりました。相談するついでに、勇気を振り絞って嫌なひとについても、相談する事をお勧めします。
    言っときますが、中学3年になった場合は高校受験があります。
    やっぱり、勉強に集中できなかったらダメですよね。そちらも、考えたほうがいいと思います。私は、嫌な人が離れたので、勉強に集中することができました。
    参考になるか分かりませんが、ポジティブに考えるには……
    ①まず嫌な人に何か言われた場合は、「まぁ、いいや」と考える
    ②嫌な人は私に嫉妬しているんだと考える!
    ③あと、何か新たに挑戦してみたりする!
    ④今日の給食、夕飯は何かな?とか考えるw
    私は、少しずつ嫌な日々が続いています。しかし、友達のことについて考えたり、好きな音楽を思い出したりすると気が楽になります。学校生活は、あっという間ですよ。むしろ、今まで努力や我慢してきたほうが強いんです(^^)頑張ってください♪
    超長文、失礼いたしました。