
らい
2015/06/05 12:54 コメントする
おはよう、きいちゃん。
もちろん。ここで話そう。
きいちゃんは、何もしてあげられないって言うけど、すでに、色んなことをしてもらってるよ。
僕がここで話すとき、少しでもきいちゃんの力になれてる、って思ってる。
それ自体が、僕の救いの一つなんだ。
誰かを助けることで、自分も助かってる。
それでもきいちゃんは、やっぱり何もしてあげられないって思うかもしれない。
そんなことないよ。
目に見える形でできることもある。
一緒にヨガをやってほしい。
そしたら、きいちゃんがそういう風に思わなくて済むし、僕ら二人ともが同じことをして、少しでも希望に近付いてるって一緒に実感できる。それに、僕もヨガをやろうって気になる。一人で続けるの結構大変だからね。
僕は、きいちゃんのことも考えてるけど、自分のことも考えてる。
お互いが、少しずつ楽になるのが、一番、いいと思うんだ。
僕は、きいちゃんのことを嫌いになんてなってない。
ただ、心からそう信じることができないのも分かる。
実際、僕もそう思う時が結構あるんだ。
それは、僕らが色んな大変な経験をしてきたからなんだと思う。
だから、今すぐに、心からそう信じようとしなくて良い。そのままの状態で、僕と話そう。