返信先: 「彼女」が欲しい

  • みやさんは正常であります。
    20代で彼女なんていらんさ!とかいってる坊やは
    強がっているだけか、性的なトラブルがあるかのどちらかと思います。
    確かに若いうちの恋愛の方が、情熱的な気がします。
    好きな子と目があっただけでドキドキ、その子のことを考えると枕を抱きしめてバタバタしちゃう感じ。
    大人になるにつれ、異性に対する興味が落ち着くので、
    より冷静な恋になります。更に年を取るにつれ好きになった相手に相手がいる確率が上がります。
    だから焦る気持ち、とてもよくわかるのです。
    さて、
    僕ができるアドバイスは、
    ・好きな人はできるに越したことはないけれどいないのなら、しょうがない。
    ・彼女がいる友達を真似すること。僕は真似し始めてモテる理由みたいなのがわかりました。
    ・最後に(これが一番重要ですが)モテる為に努力している自分を認めること。僕は33年目にして初めて彼女ができました。それまでずっと振られ続けました。周りと比べ自分は生物として劣っていると思い、本当に辛かったです。でも沢山の失敗した経験は全部身になっていて、だからこそ初めてなのに今の彼女を幸せにできる自信が割とあるのです。
    凄く苦労します。苦しいです。恋が成就するのは1%なんです。99回は失敗して当たり前なんです。
    みやさんは今の努力を続けてください。
    それはきっと本当に大切な人と出会った時の武器になりえます。