兵庫県 チャイルドライン

主な支援内容 チャイルドラインの相談員と1対1で文字で話すことができます。
名前などの個人情報は言わなくてよいです。
相談するのに、お金はかかりません。
概要 18歳までの子ども専用。電話相談と,チャットによるオンライン相談を実施。
相談方法
  • 電話
  • LINE・チャット
受付日時 毎週、水、木、金、土曜日
16時~21時
費用 無料
所在地
担当部署
HP https://web.pref.hyogo.lg.jp/kf08/snssoudan.html
電話番号 0120-99-7777
メールアドレス
備考 たくさんの方が相談していると、すぐに返事ができないときがあります。返事がないときは時間をおいてアクセスしてください。
通信状態が悪いと、メッセージが届かないことや、お返事が遅れる場合があります。
絵文字やスタンプなどは使わないでください。
名前や住所、電話番号などは、特別な場合以外は言う必要はありません。
5分以上あなたの書き込みがないときは、ほかの方のためにチャットを終わりにすることがあります。
このページを閉じてから5分後に、それまでの会話内容は消えます。
病気や法律、インターネット上でおきた問題など、専門の知識を必要とする内容には答えられないこともあります。
サーバーの不具合などにより突然チャットが継続できなくなることがあります。そのときは同じ相談員に再びつながることができません。ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
keyboard_arrow_up