受付終了
フリートーク
10代前半 男性

1人でいることへの焦りと罪悪感

visibility811 chat5 person退会したユーザー edit2019.11.05

現在社会人です。
学生の頃はよく遊ぶ特定の友達がいたのですが、現在はその子は他の人とよく遊んでいて、少し寂しいです。

このままではいけないと他の人と話す機会を作ろうとはしているのですが、楽しい、よりも疲労感が勝ってしまい、1人でいる方が安心するし楽しいことに気づきました。

でも、1人でいることに焦りや罪悪感のようなものを感じます。楽しいけれど、このままでいいのか、もっといろんな人と遊ぶべきじゃないのか、などなど…。
話せる友達は他にいるのですが、すぐに遊びに誘える友達はたった1人だったので、このまま1人で過ごすことばかりになってしまったらどうしよう、というか…。

1人で満喫してることが多い人、いらっしゃいますか?どんな風に過ごしているのか、教えてほしいです。

keyboard_arrow_up