受付終了
フリートーク

醜形恐怖

visibility1166 chat1 person退会したユーザー edit2021.11.03

醜形恐怖についてです。
わたしは自分の髪の毛にコンプレックスをもっています。幼少期はわりとストレートだったのですが、中学生くらいからチリチリになってしまい、高校生から大学生は縮毛矯正をかけていました。いつも髪の毛のことを考えて気にしすぎて、自分のことが恥ずかしくて自信がもてなくなってしまいました。
外に出かけると、必要以上に周りの目を気にしていて、すごく恥ずかしい気持ちになって赤面することも多いです。それもまた最大の悩みになり、人と関わることを避けたくなるようになりました。
人がいないところで鏡を見てチェックしたい衝動に駆られて、でも人がいる前では自分の顔を鏡でみることは恥ずかしくてできません。
同じような体験をされた方は他にいるのでしょうか。

keyboard_arrow_up