受付終了
フリートーク
30代 女性

見ず知らずの人によく絡まれる人いませんか?

visibility187 chat0 personゆめ edit2024.08.30

私は軽度の障害を持っているからから嫌な人に突然絡まれます。
この前とある列に並んでたら母子に無理矢理横入りされました。
他にも車酔いをして休憩できるところで休憩していると擦れ違いに私の耳元に「おしっこ漏れちゃうよー」と言って去っていった人もいます

駅のホームでなんか知らない人に見つめられてるなと思っていたらその人が私の気づかない間に近づいてきて体当たりとかもありました

私に嫌なことをしてくる知らない人は全員女性です。パッと見ですが、服装もちゃんとしてどこにでもいるような所謂ですが普通の人です。必ずではないですが2人以上の群れている人が多いです。子連れも何人かいたし、私が妊娠中に偶然エレベーターに乗り合わせた子を連れたママ友3組ぐらいのグループに謎に見つめられて、怖くなってすみません降ります、と言って適当な階で降りると、エレベーターの締り際に「すみませんー降りますー」と声真似されて大声で笑われました。
電車の中で女子高生2人に笑いながら写真を撮られた時もありました。女子高生が降りた駅に自分も降りて、TikTokなどにアップロードされたら嫌なので駅の係員に撮られたと相談すると女子高生を呼び止めて撮ったか聞いてくれましたが女子高生が「撮ってない」と答えると「あのさぁ、撮ってないと言ってるからこれ以上何もできないんだけど!あなたも気軽に誰かの写真を撮っちゃダメだよ!」とおじさん係員に私が女子高生の前で怒られて更に「ヤバいヤバい」と笑われました
こんな嫌なエピソードがたくさんあります。
大抵私1人でいる時に突然指を指して笑われたりします。対策は旦那や知人と一緒に行動することですが、1人で行動しなければいけない時もあります。皆さんの中によく絡まれてしまう人はいませんか?過去のエピソードを話して下さってもいいので私も俺もという方がいたら話しませんか?

keyboard_arrow_up