やまぐち性暴力相談ダイヤルあさがお

主な支援内容 ◆電話相談・面接相談
性暴力被害に関する専門の研修を受けた女性相談支援員が対応します。
苦しい気持ちをうかがい、あなたの大切な心とからだ、そしてこれからのこと、
警察への届け出についても、あなたの気持ちに寄り添い、一緒に考えます。

◆医療的支援
被害直後は、妊娠や性感染症のおそれがあるなど、緊急に医療が必要となります。
緊急避妊や性感染症の検査など、必要な医療を受けることができます。

◆心理相談
心のケア(カウンセリング)を受けることができます。

◆法律相談
弁護士による法律相談を受けることができます。

公費負担制度があります。詳しくはご相談ください。
個人情報はしっかりと守ります。
性別、年齢にかかわらず、どなたからのご相談もお受けします。
概要 性暴力被害にあわれた人のための相談専用電話です。専門的な研修を受けた、女性の相談支援員がお話を伺い、必要に応じて、病院での診察や臨床心理士によるカウンセリング、弁護士による法律相談などを受けることができます。
一人で悩まず、相談してください。
相談方法
  • 対面
  • 電話
受付日時 終日(24時間365日)
費用 無料
所在地 〒753-8501 山口県山口市滝町1番1号
担当部署 男女共同参画課 あさがお担当​​
HP https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/soshiki/37/17137.html
電話番号 083-902-0889/全国共通短縮番号 #8891(はやくワンストップ)
メールアドレス
備考
keyboard_arrow_up