メンバー 40代 男性

カズマのお部屋

閲覧数710 コメント数17 personカズマ edit2024.01.13

僕は1日1つ、誰かのため、あるいは自分のために小さな事でいいので善き行いをするようにしています。
それは行動でも良いし、優しい言葉でもいいと思います。

もし良ければ皆さんの、「今日はこんな良い事をしたよ!」っていうお話が聞けたら嬉しく思います。

その行いは必ず自分に返ってきます。
皆で善き種を撒いて、キレイなお花を咲かせましょう( ◜ᴗ◝ )
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    カズマさん、こんにちは。初めまして。
    素敵なトピックですね!

本日は私の交流トピックにて、皆様のお願い事のお手伝い(運が上がるよう願掛けする)をしました!

少し疲れましたが、皆様が来てくれて嬉しかったです!

あと、本日ではないのですがゴミ拾い(自分ができる範囲)をしたり、誰もいない時に会社のトイレの洗面台の水滴を拭いたりしてます。誰かいると恥ずかしくて💦
    最近はできていませんが、誰もいない時こそ美しく!が信念です!
      メンバー
      カズマ 40代 男性
      サイさん、コメントありがとうございます( ◜ᴗ◝ )
      お願い事のお手伝い、素晴らしいです!
      サイさんはそういった「気」の使い方を存じていらっしゃる方なのですね

僕も実はサイさんに似たタイプの人間なんです( ◜ᴗ◝ )
      僕の場合は他人の負を取り込んでプラスに変換してお返しするという感じですけどね

だから、とてもエネルギーを使うのよく分かります( ^_^;)

自分を常に良い状態に整えておく事が大切と思いますので、頑張りすぎず、しっかり休養をとって下さいね!

僕も毎日コッソリ?ゴミ拾いをしていますが、誰も見ていないようでも その行いに気づいて感謝している人や自分も見習おうと感じてくれている人が必ずいます。

そして、それが不思議な事にだんだん広がって行くんですね。
      それは悪しき事もまた然りです。

善い種をたくさん撒いているサイさんの周りにはキレイな花がたくさん咲いていることでしょうね( ◜ᴗ◝ )

ステキなご報告ありがとうございました!
      また気軽にコメント下さい

感謝です!( ◜ᴗ◝ )
      退会したユーザー
      カズマさん、返信ありがとうございます!

人間何らかのスピリチュアルな能力がありそうですね。
      不思議です。

確かに不思議な力を使うと疲れてしまいます…。
      だから、適度に頑張りますね!
      今私の掲示板に幸運のお祈り依頼が来ないのも「休みなさい」という啓示だと受け取っております。
      ※怪しさ満点ですいませんね💦
  • refresh約3ヶ月前
    ビター 40代 女性
    カズマさん こんにちは〜
    今日は自分のために頑張りました💪
    長年気になっていた斜めに生えた親知らずを勇気を出して抜きました🦷
    場合によっては歯茎を切るって言われてたから ドキドキでした
    でも 切らずになんとか抜けました!
    料金1390円也
    安くて驚きです😯
    歯のクリーニングより安いやんっ!
    これで 奥歯の歯磨きが楽になりました✨

自分のための善き行いとして
    ご報告させていただきました〜♪
    o⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o
      メンバー
      カズマ 40代 男性
      ビターさん、コメントありがとうございます( ◜ᴗ◝ )ニコ

親知らずの抜歯、お疲れ様でした
      僕も経験がありますが なかなか怖いですよね( ^_^;)

しかし、勇気を出したおかげで、口内環境が良くなってますます美味しいものが美味しく食べれるようになって良かったですね!

ご報告ありがとうございました。
      感謝です( ◜ᴗ◝ )
    ビター 40代 女性
    カズマさん、こんにちは☀
    やっと、公開できるような善きことを
    ご報告できます(^^)
    今日は、約13年ぶりに献血に行ってまいりました。
    124回目です。(回数がおかしい?また後で説明します)
    この13年、出産が続いてて授乳中は献血不可のため出来ませんでした。
    400ml献血なので、次回は16週間後から。
    もっと血を抜きたい。。
    若い頃は、成分献血ばかりをしていました。
    この場合は、2週間後からまたできるので
    2週間毎に献血に行っていたら、看護師さんに、やり過ぎ注意を受けてしまいました…
    むかしは、成分献血1回で3回分カウントされたので、今のこの回数になっています。
    実質はたぶん50回ほどです。
    献血100回記念に立派な名前入り木製表彰楯が届いて、他でお金使ったらええのになぁ…と思った記憶があります。
    血液は減ったら新たに作られるから、定期的に献血した方が健康的かなと思ってます。
    私は、若い頃の献血のお陰?で、健康でもあるし、赤ちゃん8人産めて、キレイなお花が沢山咲きました✨
    田舎なので、献血ルームが近くになくて成分献血ができないのが残念だけど、たまに来る献血バスで制限ギリまでやりたいです。
    ୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

メンバー
      カズマ 40代 男性
      ビターさん、コメントありがとうございます( ◜ᴗ◝ )
      献血の回数がものすごいですね!笑
      ビターさんのおかげで助かっている人がたくさんいる事でしょうね

献血も日々の仕事もそうですが、どこかで見知らぬ誰かが自分の行動したことで喜んでくれていると思うといろいろと頑張れる活力になりますよね!

ステキなご報告ありがとうございました、
      しかし、ご無理をされない程度にしておいて下さいね。

感謝です( ◜ᴗ◝ )
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    カズマ 40代 男性
    今日は仕事がお休みだったので、大好きなラーメン屋さんに行ってきました

いつも変わらぬ美味しさを提供してくださるラーメン屋さんのスタッフの皆さんに感謝を込めて「とても美味しかったです、ご馳走様でした」と相手をしっかりと見てご挨拶してきました。

当たり前の事だし、些細な事かも知れないけど、どこでも誰に対してもそういう気持ちの入った言葉のやり取りってとても大事だと思うんですね。

日頃の小さな「ありがとう」
    大切にしていきたいですね!
    感謝してます( ◜ᴗ◝ )
    陽だまり 20代前半 女性
    カズマさんの日々の行動、素敵ですね✨自分自身もそういったことを意識して行動するようにしてみようと思います。

今日は雨がすごくて、ちょうどお年寄りの方が傘を忘れて悩んでいたので、自分の傘をお貸ししました。その方の笑顔がとても印象的で、なんだか自分自身も明るい気持ちになれました😊

カズマさんの言葉通り、善き種を撒くことは、自分自身にもポジティブな影響をもたらすと感じました。次のチャンスがあったら、また何か良いことが出来るように心掛けたいと思います^_^
      メンバー
      カズマ 40代 男性
      陽だまりさん、コメントありがとうございます( ◜ᴗ◝ )
      大変ステキな種を撒きましたね!
      お年寄りの方の感謝の笑顔が目に浮かぶようです
      僕も幸せな気持ちになりました。
      ありがとうございます。
      後に必ずキレイなお花を咲かせて陽だまりさんの元へ返ってきますよ ❁⃘*.゚

陽だまりさんはずぶ濡れになりませんでしたか?
      風邪をひかぬように気をつけて下さいね!
      陽だまりさんが幸せな1日を過ごせますように祈っています ( ◜ᴗ◝ )

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up