女性相談センター(徳島県)

主な支援内容 徳島県内には3カ所こども女性相談センターを設置し、配偶者等の暴力に悩んでいる方からの相談を受け、助言や必要な情報提供を行っています。また、全国の地方法務局の人権相談窓口を利用することができます。
概要 DVやセクハラは人権を侵害し、男女が暮らしやすい社会の推進を阻害する重大な問題です。人権侵害を防ぐためには正しい知識を学び、理解する必要があります。
徳島市では、男女平等と人権尊重の視点に立った教育・学習の充実や相談体制の整備・充実のために関係機関はもとより民間団体と連携を図り、人権啓発に努めていきます。
相談することは勇気が必要で難しいときがあるかもしれませんが、独りで抱え込まず、家族や友人、公的機関に相談しましょう。徳島県内には3カ所こども女性相談センターを設置し、配偶者等の暴力に悩んでいる方からの相談を受け、助言や必要な情報提供を行っています。また、全国の地方法務局の人権相談窓口を利用することができます。
相談方法
  • 電話
受付日時
費用 無料
所在地
担当部署
HP https://www.city.tokushima.tokushima.jp/smph/kurashi/jinken/keihatsu_jinken/josei.html
電話番号
メールアドレス
備考
keyboard_arrow_up