受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

生きるという事と時間

閲覧数452 コメント数2 personQo edit2023.06.04

鬱の治療を開始してから、2か月目に入りました。はじめは消えたいとばかり考えていたのですが、少しずつ落ち着き、息子の修学旅行と娘の運動会まではとりあえず頑張って生きようと決めて過ごしていました。今日娘の運動会が終わり、参加できて嬉しかったのですが、同時に心にポカンと穴が空いたというか、目標がなくなった事への不安な気持ちに。焦らずに気持ちをプラスにもっていけるようになるには、やはり過ぎる時間を待つしかないのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    Qoさん、こんばんは。

目標としていたものが完了すると、達成感に満ち溢れるというよりも、『あぁ、終わっちゃった』という気分になりますよね。

鬱の時期により感じ方は変わるので、ドンピシャなコメントが出来るか分かりませんが。

もう少し、運動会までがんばってたな、運動会は晴れて良かったな、と余韻に浸っちゃいましょうか。楽しい気分の延長タイムです。
    • refresh約11ヶ月前
      Qo 40代 女性
      延長に浸るって発想が全く思いつきませんでした。子供達の頑張る姿を見て、今の自分の不甲斐なさを余計に感じたり、心にぽっかり穴が空いてどうしたらいいかと彷徨ってます。思春期かつ高校受験生の息子、主人、娘の入る中で孤立感が増してしまい…。明日、初めて就労支援員さんと一緒に職場見学に行くのですが、色々な意味で不安だらけです。
keyboard_arrow_up