受付終了
フリートーク
10代後半 女性

エアコンつけますか?

visibility153 chat2 personあめ edit2024.08.03

私の家はエアコンは基本1台か2台しかつけません。
これまでいくつか掲示板に投稿していて「貧乏」とは言いますが、それもあって節電?しています。
私の部屋は37度以上が多いのですが、節電のために母の部屋か私の部屋に母と一緒に寝ます。父は和室で1人でエアコンです(👈いびきがうるさくて母が嫌がる)。
母が起きるともちろんエアコンを消す(リビングのエアコンをつける)のですが、私は夏休みは夏休みでも貴重な休みの日とかずっと寝てます。逆に起きれないw。ということなので13時過ぎまで平気で寝てます。母が8時くらいにエアコン消すと私が起きる頃には室温35度以上湿気55%以上?くらいになっています。窓は締め切って扇風機は6時間で消えるので明るくなる時には消えてます。何が言いたいと言いますと、寝てると汗がでてくるのがいやなのです。何か汗がでなくなる体質になりたい…
それと、皆さんのご家庭ってエアコンは何台までとか、室温が何度くらいで過ごしますか?箱入り娘みたいなとこがあること(この掲示板を通して)に最近気がついて常識を知らないというか、もちろんマナーはわかるんですけど、例えば「この人の見た目は何歳くらい」とか分からないとかの加減?が分からない感じです。

ちなみに埼玉県住みです。この前合同練習で茨城行ったら空気が違くて風も(海が近かった)ヒンヤリとしていて感動しました。

keyboard_arrow_up