
片思いの女性の心理
visibility823 edit2019.09.08
気になる女性と話をしているとき、その人が彼氏の方に視線を向けるのは、どういう心理でしょうか。
女性の心理について質問です。
私には職場で気になっている女性がいます。
その人は、仕事や上司、同僚の愚痴や悩み事は直接、あるいはラインで話してくれますが、プライベート(家族のことなど)はあまり話してくれません。
また同じ職場に彼氏がいます。彼氏との関係は、聞けば教えてくれますが、自分からは話してくれません。少し前はけんかしていたそうですが、その後仲直りしたそうです。
職場でその人と話しているとき、その人がよく彼氏のほうに視線をやるのですが、それはどういう心理でしょうか。
ちなみに、直近でその人と仕事の話をしていたのですが、その時は、互いに目を見て話しはするが、瞳孔はそれほど開いていない、足は組んでいて、かつ自分の方には向いていない(向こうは座っていて、こちらは横に立っている)、遠くに彼氏がいるのに気づいて、目線を向けていた、という感じです。
自分の直近の仕事の内容や苦労話はしてくれましたが、女性はおしゃべりが好きですし、あまり深く考えずしゃべっているだけかなという気もします。
よろしくお願いします。
ps
なお、皆さんは片思いが辛いとき、どうやってそれを乗り越えますか?
その人のことをたとえ彼氏がいても大切にしたいと思いながら、ついつい相手の反応に一喜一憂してしまったり、さみしさをまぎらわせようと中途半端に他の女性をデートに誘ってしまったり、もう最悪です。