解決済み
フリートーク
30代 男性

新しい朝が来てしまいましたね

visibility224 chat0 person狐狼 edit2024.05.14

おはようございます。狐狼です。
新しい朝? 古い朝?
どちらか分かりませんが、とにもかくにもおはようございます。

現在自分はまだまだ暗い暗い海のそこら辺で漂流中です。
しかし、来てしまったんですよ、朝が(-_-;)

ふと思ったのですが、朝が始まるのも朝が終わるのも同じ世界です。
生きたいと思う世界と死にたいと思う世界も同じです。

物事の表裏一体ってこういう事なのかなぁと思いながら、朝から要らぬ思考の労働をしています。

唐突ですが、自分達は交代制で人格が入れ替わります。
その時々で記憶や気持ちを引き継いだり、引き継げなかったりと様々です。

引き継ぎが出来なかったり、引き継ぎ事項、これまでの経緯などについては、メモや日記に事細かに残すのが日課です。
そうしないと、自分達は今日までの事と昨日までの事が曖昧になってしまうからです。
本来なら必要のない手作業が増えている感じですね(;´∀`)

特に、本来の人格である存在は、解離性の健忘もあるため記憶が点々としていたり、忘れたり、思い出したりが激しいです。
例えば、自分で買ったゲーム、本などは誰が買ったのかという程に……。
その上感情が欠落していて、でも、思考力と言動や行動だけは長けている。

自分達はそれを暴れ馬と呼んでいます。(笑)

ここで冒頭に戻ります。
漂流していても、必ずしも同じ場所、同じ朝、同じ夜ではない。
そして暴れ馬こと本来の人格が好んでいる言葉が自分は割と好きです。
その言葉でこのトピックは締めくくりたいと思います。

『昨日の私は私じゃない。今日の私が私だ』

keyboard_arrow_up