のこの日記『きっといいことが⚠️こころの記録要素多め』

あるよ。

〇今日のこと
なんか、そんなつもりじゃなかったのに、千日紅の写真を見たらなんか涙が止まらなくなってしまった。そんなつもりじゃなかったのに、なんとなく心配で、ゲームで話を聞いたら、親身になりすぎて……研ぎ澄ませすぎて……へろへろになってしまったせいだと思う。あんなに元気だったのに!なんなら、おにいさん相手なのに!わたしも、相手も悪くない。だけど、長時間話を聞くだけの時間は、やっぱり自分にとってなかなかにしんどいんだなって改めておもった。聞くだけじゃなく、話の間に自分の言葉を入れたり工夫はしていたんだけど、長時間はやっぱり疲れちゃう。(Fいわく、自分の本来の時間の使い方が出来なくてストレス溜まるのと、同じ体勢でずっといるストレス、解決してるのか分からないストレスetc..……相手は本当に話したがってるのか確かめてから話を聞くべきだったかもな。あと、時間を決めてやるべきだったのもある。御前も流されやすいんだよ!!!だからって責めてるわけじゃない。自分大事にしやがれ!ごめん、俺出てたわ。スタジオにもどしまーす。)

まぁでも色々重なって、だけど、ご飯も食べたし、本来したかった大事な手紙を書くことも出来たから何も問題は無いはずだったんだけど、ちょっと今何故か、無性にハグがしたくなってる。たくさんハグがしたい。ふにゃ〜したい。お風呂に浸かって、そのあといつものカモミールラテを飲んで、自分の時間をゆっくりするの。そうすれば大丈夫だって自分に言い聞かせるんだ(つ・ω・(-ω-*) あと、ちょっと深呼吸すれば、今日はもう十分。
人の気持ちは、簡単には変えられないし、誰かが動かせるものじゃない。だけど、何も変わらなくてもいいから、その人の心の隅の隅でも、置いてもらえたらいいな〜とおもう。大丈夫だよ、力になれてるよ。この言葉も、あの言葉も、自分に跳ね返って(自分も他人事じゃないぞって言い聞かせて)るので。いっしょに進めたらいいな。それぞれのペースで、生きていられたらいいな。ハグをしながら。(つ・ω・(-ω-*)

star今日よかったこと♪

今日こそお手紙書くって思って、途中色々挟んだけど、お手紙書けた。送れた。いつ読むか分からないけど、それでもニコニコしながらわたしも歩いていような🐶
壁になれた(ありがとう雨宮尊)
話聞いた。つかれのサイン見逃さず、無理しなかった。(過去の自分なら無理してたよね、進歩だぞ、えらいぞ!変わってると思うよ。)

favorite読んでくれた人へのメッセージ

誰に読んでもらうでもなく、自分のための日記なんだけど、ハグしてくれたらうれしいです。ハグしたいです。(つ・ω・(-ω-*) 今日は早寝します🍀心配してくれたら、ごめん、だけども、なによりとってもありがとうございます。ハグしたいです。(つ・ω・(-ω-*) (自分の気持ちのために)

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up