メンバー 50代 女性

ゆきのお部屋

閲覧数538 コメント数25 personゆき edit2024.04.10

はじめまして♡ メンバーになったばかりの「ゆき」です。

寂しいからだれかとお話しをしたいな...そんなときに来ていただけたらいいな、と思って「お部屋」を作りました♡

ひとりごとでも、雑談でも、気軽に話かけていただけると嬉しいです♬
よろしくお願いします🌼

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    ゆうこ 50代 女性
    こんにちは
    はじめまして
    寂しい😞と感じることが多いです。
      メンバー
      ゆき 50代 女性
      ゆうこさん、初めまして♡
      メッセージ、どうもありがとうございます!とっても嬉しいです

ゆうこさんも、さみしいと感じられることが多いのですね...
      ゆうこさんの絵文字からも、そのお気持ちがとても伝わってきました...
      同世代同士、仲良くさせていただけたら嬉しいな、なんて思っています🌼

ゆうこさんのことをもっと知りたいな、と思ってプロフィールを拝見させていただきました、ありがとうございます💕
      ゆうこさんは小物を作られるボランティアをされているのですね、とっても素敵です
      どのようなものを作られていたりするのですか
      ゆうこさんのお時間がある時に、お返事がいただけたら嬉しいです
      ゆうこ 50代 女性
      子どもが自立したから、寂しいのかなぁ?
      なんて考えています。
      小物を作るボランティアは、今はハサミ✂️入れを作っています。ハサミの先をカバーする物です。
      時々作る物は変わります。年末は次の年の干支の置物を作ります。
      メンバー
      ゆき 50代 女性
      ゆうこさん、お返事ありがとうございます❣
      とっても嬉しいです(#^.^#)

確かに、子供がいると、しなければならないこともたくさんあったり、お家の中が賑やかだったりしますものね…
      ゆうこさんには何人お子さんがいらっしゃるのですか?
      自立されても、時々お家に遊びに来てくれたり、するのでしょうか…

いまは、ハサミの先をカバーするハサミ入れを作ってらっしゃるのですね。
      その方が怪我とかふせげたり、ハサミだけで置いてあるよりも、おしゃれで素敵だな、なんて感じました💗

年末には干支の置物も作られるのですね…凄いです!
      どのような物を使って作られるのですか?
      千代紙とか、粘土とか、毛糸を使った編みぐるみのようなものとか、いろいろと想像を巡らせてしまいました(#^^#)

作られたものは、どちらかで販売をしていたりするのですか?
    • refresh2週間前
      ゆうこ 50代 女性
      こんばんは。
      子どもは娘が一人です。
      新幹線で3時間のところに嫁ぎ、一年会っていません。
      ハサミ入れは毛糸で作っています。
      ハサミ入れに✂️ハサミの絵がついています。
      干支(エト)の置物は、和服の布地で作っています。その他に、ブローチやお手玉を作っています。
      メンバー
      ゆき 50代 女性
      ゆうこさん、お返事どうもありがとうございます!
      ゆうこさんはすでにご結婚をされたお嬢さんがお一人いらっしゃるのですね。
      なかなかお会いになれないこと、寂しいですね…
      ゆうこさんが先日おっしゃっていた、子供が自立したから、寂しいのかなぁ…とおっしゃられていたことを思い出しました…
      私は子供がいないので、お嬢さんをお嫁にだされるって、お母さまとしてはどのようなお気持ちなのかな、と想像をしてます…

ゆうこさんの作っていらっしゃるハサミ入れには、ハサミの絵がついているのですね。
      それって、とっても可愛いデザインですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      干支の置物は和服の生地で作られているのですね。
      今年の干支は辰ですよね、とても趣のある辰の置物が思い浮かびました。
      とても素敵なんでしょうね…拝見できないのが、とっても残念です😢
      他にもブローチやお手玉を作られるのですね、凄いです!

私は手先が器用ではないのですよ…
      小さい頃、ピアノは習っていたんですけれどね…関係なかったのかな…(笑)

この間、京都の和紙製品メーカーの「谷口松雄堂」さんが出された、500円玉が一つ入る折り紙を使った「桜のケース」がとても素敵で、作り方を覚えようと思ったのですが、思ったよ手が込んでいて、断念してしまいました…💦

ゆうこさんだったら、するするって出来てしまうんだろうな…なんて、ゆうこさんのお話しを伺っていて、思いました(^^♪
      ゆうこさんが作られたものは、どこかで販売されていたりするのですか
      ゆうこ 50代 女性
      区のイベントの時に、ボランティアグループで作った物は販売しています。😊
      10万円ウチのグループから、石川県に地震の時、送りました。
      会長を尊敬しています。
      メンバー
      ゆき 50代 女性
      ゆうこさんの作られたものは、区のイベントの時に販売されているのですね。
      販売が出来るようなクオリティーの高いものを作られていること、とても凄いな、と感じました。

その売り上げの一部は、石川県地震で被災をされた方々のために送られたのですね。
      とても尊いご活動をされていらっしゃるのですね、頭が下がる思いです。

そのグループの会長さんを、ゆうこさんは尊敬されているですね。
      会長さんはどのような方なのですか。
      ゆうこ 50代 女性
      会長さんが、ボランティアのために、小物を作って売ろう!って考えたことがスゴいと思います。
      80代の方かなぁ。
      でも、やはり年齢を感じておられるみたいですね。
      テキパキしておられます。
      区のイベントではないかも?
      社協のイベントかもしれないです。
      写真をお見せしたいです。
      でも、ココトモって写真は送れないのですよね?
      メンバー
      ゆき 50代 女性
      小物を作って売ろう、というのは会長さんのアイデアだったのですね✨
      ほんとうに、その思い付きがすごいですね♡
      80代にして、テキパキしておられて、素敵なお考えを思いつく…
      私もそのように年齢を重ねられたらいいな、なんて思いました🌼

お写真、ぜひ拝見したいです…でも、ゆうこさんがおっしゃられているように、
      ココトモは写真は送れないかもです…💦

あっ、でも拝見できる方法がひとつあるかもしれません…
      ゆうこさんのプロフィールの写真に、ゆうこさんが一番お気に入りの作品の写真をアイコンとして載せてくだされば、拝見できるかも…です(#^.^#)
      ゆうこ 50代 女性
      ハサミ入れの写真載せましたよー
      メンバー
      ゆき 50代 女性
      ゆうこさ~ん、ハサミ入れ見えます~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      とっても素敵です、ありがとうございます!
      ハサミの絵はちゃんと編み込みされているのですね、凄いです!
      絵はゆうこさんのハサミの絵文字✂️と一緒なんですね、とっても可愛いです♡
      家にあるすべてのハサミに、欲しくなってしまいました☆彡

それに、お写真も構図がとってもおしゃれですね。
      さりげなく綺麗なコップに入ったお水がそばにおいてあって…
      私がするであろう、ポンとハサミだけを置いてパシャっと撮るのとは大違いです(笑)
      さすが、お写真も趣味でされているゆうこさんは違う!と、とても勉強になりました。ありがとうございます🌼
      ゆうこ 50代 女性
      いえいえ。
      水が入ったのはペットボトルです。
      ハサミ入れの大きさを比較するために入れました。
      メンバー
      ゆき 50代 女性
      たしかに、そうするとハサミ✂️入れの大きさがよくわかりますものね。ありがとうございます♡
      ゆうこ 50代 女性
      谷口松雄堂さんの桜の500円玉入れ検索しました。
      5角形を作るやり方と途中まで同じ。
      私は星を作ったことがあります。
      桜のは、意外に難しいかもしれないですね。
      メンバー
      ゆき 50代 女性
      ゆうこさん、桜🌸の500円玉入れ、見てくださったのですね、ありがとうございます。
      ゆうこさんって、お優しいのですね♡

桜🌸のは意外と難しいかもしれない、と言っていただいて喜んでいる私がいます(笑)
      そうか、そうか、問題は私ではなかったのね、と(*^-^*)

ゆうこさん、せっかく同世代同士なので、もしよかったら、私達が育った頃のお話しをしませんか?
      ゆうこさんにはお気に入りの歌手とか俳優さんとかは、いらっしゃいましたか?
    • refresh1週間前
      ゆうこ 50代 女性
      歌手はキャンデーズと中森明菜が好きです。😊
      俳優さん?は西田敏行さんと俳優というよりは、お笑いですが、明石家さんまさんが好きです。
      面食いじゃないのねーって言われます。
      松田聖子さんは、子どもの頃性格がキツいと思ったことがあって、その点が好きじゃなかったです。けど、大人になってから、やはりあの声は魅力があるなぁと思いました。
      あと、笑点と8時ダヨ全員集合、アニメはアルプスの少女ハイジが好きです。
      メンバー
      ゆき 50代 女性
      ゆうこさんのお好きな歌手はキャンディーズと中森明菜ちゃんだったのですね。

キャンディーズ、とっても可愛かったですよね♡ 当時は入れ違い(?)で、最後の方の曲しかテレビで見た覚えがないのですが、「やさしい悪魔」の衣装や振り付けがとっても好きで、よく真似をしていたのを覚えています(笑)「8時ダヨ全員集合」とかによく出演されていましたよね。

中森明菜ちゃん、私も大好きでした♡ 一緒ですね。 時期的にピッタリで、デビューからずっと応援していて、休養されてしまわれるまでのアルバムは、すべて持っていました。

当時は「聖子ちゃん派」と「明菜ちゃん派」に分かれていましたね。とっても可愛いお顔をしているけれど、当時の可愛いだけのアイドルさんとはちょっと違って、自己主張があって、ツッパリぽくって、歌唱力もすごい明菜ちゃんをかっこいいな~、と思いながら見ていました。

…一方で、当時の髪型は聖子ちゃんカットの変形だったり、大人になったいま、なんとなく口ずさむ曲は聖子ちゃんのものだったりして(笑)じつは、ちゃんと聞いていたのね…なんて思ったりしています(笑)

ゆうこさんは、キャンディーズと明菜ちゃんのなかで、特にこれが好き、っていう歌があったりしますか…
      ゆうこ 50代 女性
      十戒、禁句が好きです。
      メンバー
      ゆき 50代 女性
      十戒と禁句、私も好きです!歌にくわえて、衣装や振り付けも素敵だったな、なんて思いした。

ゆうこさんのお好きな俳優さんは西田敏行さんなのですね。
      西田さんは名優さんですよね。子供の頃だと、「池中玄太80キロ」とか「西遊記」を覚えています。
      「もしもピアノが弾けたなら」で「ザ.ベストテン」にも出ていらっしゃったような…

明石家さんまさんはいつまでたっても面白いですね…(笑)
      「さんまのまんま」を時々見ていて、さんまさんとまんまちゃんが酒井法子さんを泣かしてしまったのが記憶に残っています。
      確か、さんまさんは「笑っていいとも!」にも出ておられて、タモリさんとの掛け合いがとっても面白かったように記憶しているのですが、私の記憶違いかしら…

「笑点」はみなさん横にならんで、言われたことが面白かったら座布団をもらえて、つまらなかったら座布団を取られてしまう…おばあちゃんと一緒に見たことを覚えています。

「アルプスの少女ハイジ」は可愛かったですよね。🐐の名前が「ゆきちゃん」でしたね。日曜日の夜8時からかしら…いろいろな名作が順番に放映されていてましたね。とっても楽しかったのを覚えています♡
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

みき 10代後半 女性
    ゆきさん招待頂きありがとうございます!これからゆきさんが嫌で無かったら寂しくなったときはここに来てゆきさんにお話させてもらおうと思います 宜しくお願いします( 'ᵕ' )🤝🏻♡
      メンバー
      ゆき 50代 女性
      みきさん、さっそくお部屋に来てくださって、どうもありがとうございます!
      とっても嬉しいです♡
      もちろんです、もちろんです。いつでも遊びにきてくださいね。
      You are always welcome ですよ🌸

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up