きひろの日記『#4 Lancersでの詐欺被害』

おはようございます。きひろです(•ө•)♡
今日は、Lancersでのお話です。

先日、Lancersや色々なお仕事サイトへと登録しました。
そして、オファーメッセージがきました。

ランサーズエージェントの担当者だと言う方から。
好条件の案件を提案できるので、
名前とメールアドレスを指定URLから登録してほしい。Lancersからでもログイン可能である。
と書かれいます。

しかし、おかしいんです。
URL、ドメイン部分が「lancersagency.com」 jp じゃなくて com です。
運営からも、外部サイトにて個人情報を登録する行為は違反であると明記されており、
違反報告をしてほしいとかいてあります。

通報致しました。

クラウドソーシングサイトのメッセージ、こんな感じで違反行為が行われてると思うと、
あまりPCに詳しくない、お小遣いがほしい副業目的の人は騙されて個人情報自ら教えてしまうんじゃないかと心配です。

怪しいURLなどはクリックせず、運営に報告するようにします。
皆様もおきをつけください(。>﹏<。)

※画像は、何も無いのもさみしいのでAI生成画です。

star今日よかったこと♪

続けて日記を書くことができています(*・ω・*)

favorite読んでくれた人へのメッセージ

今日も読んでくださってありがとうございました♪
皆様の明日が良い一日でありますように꙳★*゚

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up