11/1より掲示板に新ルール「コメント受付期間」を追加します

このたびココトモでは、11/1(火)午前9時頃より掲示板に新ルール「コメント受付期間」を追加いたします。

掲示板の新ルール
「交流」「メンバーのお部屋」カテゴリー以外の掲示板トピックは、コメントの受付期間を2週間とする

現在公開中の掲示板トピックについて

現在公開中のトピックにつきましても11/1より一律で新ルールが適用されます。

そのため11/1時点で公開から2週間以上経過しているトピックは11/1にコメント受付終了となり、新規コメントができなくなります。

今回のルール追加の背景

これまでココトモの掲示板はトピック投稿者が自身で「解決済み」に設定変更しない限り、永遠にコメントを受付できる状態になっていました。

しかしながら、たとえば1か月前のトピックに新しいコメントが届くというケースはほぼ無く、また、仮に新しいコメントが届いてもトピック投稿者側が(すでにトピックを見ていなかったり気持ちが変わっていたりするなどの事情で)コメントに返信しないというケースがほとんどでした。

そういったミスマッチを減らすため、今回掲示板トピックのコメント受付期間を設け、公開から2週間が経過したトピックについては「受付終了」として以降のコメントを受付しない仕様に変更いたします。

コメント受付期間が終了した際にはトピック投稿者様にお知らせメールをお届けします。その際に相談が解決していたら相談を「解決済み」にしていただけると嬉しく思います(*´`)

今後ともココトモをどうぞ宜しくお願いいたします。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら
keyboard_arrow_up