受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
目上の方との角の立たない断り方
visibility182 edit2026.05.14
私は、15年前からとある集まりに参加をしています。その人達は、すごく人を大切にしてくれるし、悩みも真剣に聞いてくれるので有難い人達です。
しかし、お世話の度が行き過ぎている所があり困る事があります。
集まりの帰りに車で自宅近くか駅まで送っていくよ と数人が声をかけてくれます。帰る方向は同じですが、同性の方だし悪くはないのですが、どう断るか考えてしまいます。
「散歩がてら歩いて帰りますと言ったり旦那が迎えに来ます。」
と言ったりしています。あまり断るのも失礼なので時々乗せて帰ってはいます。
「みんな相乗りして帰るから気にしないで 」と言われてもなんだか気持ちが落ち着かなくてソワソワしてしまいます。
こういう時皆さま経験ないですか?どんな断り方をしましたか?
教えて頂きましたら幸いです。
宜しくお願いします。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


