認定NPO法人 ひこばえ(群馬)

主な支援内容 (1)女性専用LINE相談の開設
LINEによる女性のための相談を7月から始めます。
QRコードは、HPをご覧ください。
連絡はいつ でもいただくことができますが、お答えできる時間は、毎週火曜、木曜、土曜の11:00~16:00になることをご了承ください。

(2)女性専用無料相談電話 
 ・専用電話 ひこばえ:027-215-7830
 ・DV(家庭内暴力)やデートDVで悩んでいる方、家庭や子どもの悩み等をお持ちの方はお電話下さい 。
 ・群馬県内の女性専用電話相談です。秘密は厳守します。相談料は無料です。
 ・相談日:月曜日~金曜日(土日・祝日休み)
 ・相談時間:10:00~16:00まで
  一人では抱えきれない辛さ・悲しみも、二人で分かち合えれば、それらは半分になります。
  もしかしたら、なんでこんな風に思っていたのだろうと、悩みが悩みでなくなることもあるかもしれません。
  私たちはいつもあなたと共にいます。
 ※令和5年7月からLINEでも相談できるように準備を進めています。

(3)電話カウンセリング
  無料電話相談にかけてこられた方で、「もっと話を聴いてもらいたいが、忙しいので、ひこばえ事務所まで
 出かけることができない。」という方を対象に、電話でのカウンセリング(有料)を受け付けています。
 1時間1,000円です。 
 毎週金曜日に電話をして頂くと担当者が出ますので、担当者と希望する時間帯を相談のうえ、電話カウンセリングを開始することができます。電話カウンセリングが継続的に実施されることで、自分の頭の中が整理され、すっきりしますので是非ご利用ください。電話番号027-215-7830
  

(4)面接相談
 面接相談は、直接、顔を合わせ面談する相談のことです。
自分自身のこと、家族との関係、職場の人間関係の問題等など、思いつくままにお話しいただき、今後の人生が自分らしく送れるように、寄り添ってお話をそのままお聴きします。
お話ししたくないことは話さないことが原則です。継続することで、自分の本当の思いが見えてきます。
 面接場所はひこばえ事務所で、1時間3,000円です。

(5)DV相談+(内閣府事業)
国においても内閣府が中心となってDV対策に力を入れています。電話でもメールでもチャットでも相談可能です。
電話・メールは24時間受付、チャットは12:00~22:00の受付です。詳細はこちらをご覧ください。
概要 1 組織の概要
 認定NPO法人ひこばえは、県等の関係機関と連携を図るとともに、6つの部門制により、多面的な支援を行っています。
 ①相談部門  ②渉外・広報部門  ③心理研修部門
 ④自立支援部門  ⑤DV防止部門  ⑥無料学習部門
相談方法
  • 対面
  • 電話
受付日時 相談日;月曜日~金曜日(土日・祝日休み)
相談時間:10:00~16:00まで
費用 無料
所在地 認定特定非営利活動法人ひこばえ
〒371-0018
群馬県前橋市三俣町1-4-13
担当部署 認定特定非営利活動法人ひこばえ
HP https://hikobaegunma.sakura.ne.jp/dvsoudan.html
電話番号 027-215-7830(相談専用電話)
メールアドレス hikobae@major.ocn.ne.jp(ひこばえ)
備考
keyboard_arrow_up