北区くらしとしごと相談センター(北区委託事業)

主な支援内容 自立に向けた生活相談
「なかなか仕事が見つからない」「収入が不安定で家計がまわらない」「家族が病気になってしまった。これからの生活が心配」など、生活でお困りの方に対し、相談者ご本人様のお話を伺い、必要に応じて適切な関係機関と連携しながら、自立に向けた解決策を一緒に考えます。

仕事に就くための相談
専門のキャリアカウンセラーが仕事に就くまでのお手伝いをします。また、仕事探しのプロが、相談者の状況に合わせた求人情報の開拓・仕事の紹介を行います
概要 生活困窮者自立支援法に基づき、平成27年3月に開設された相談窓口です(北区から委託)。「収入が減ってこれからの生活が不安」「就職活動をしているが思い通りに行かない」「引きこもりの子どもを抱えて将来が心配」といった、みなさんのお悩みや「こんなはずじゃなかったのに…」という思いをうかがい、自立した生活を送るお手伝いをしています。
これまでなかなか思うようにいかなかったことなどを、もう一度考えなおしてみる場所として気軽に”そうだん”出来て安心して落ち着ける場所でありたいと思っています。
相談方法
  • 電話
受付日時
費用 無料
所在地 〒114-0021
東京都北区岸町1-6-17
担当部署
HP https://kitashakyo.or.jp/service/sodan/seikatsu_konkyusha
電話番号 03-6454-3104
メールアドレス kurashi@kitashakyo.or.jp
備考
keyboard_arrow_up