解決済み
10代後半 女性

自業自得な八方ブス

閲覧数967 コメント数1 personまずるか edit2022.05.29

サポステに紹介してもらった仕事(ホテルの清掃)に今日から入りました。
面接時はとても親身で優しい方に対応してもらったので不安ではありましたがどこか楽しみでもありました。
しかし、そこから面白いぐらい負の連鎖が続き逆に笑えてきました。

仕事開始前の不幸
・事前に貸し出された制服が思っていたよりキツかった(痩せればいいのですが、普通の服屋の感覚より小さかったので後悔しました)
・給料日が次月の26日(今まで働いた職場は10日払いだったので思ったより遅くてうっかりお金を使い込むと痛い目見そうだと思いました。)
・その職場までの交通手段が電車+バスなので思ったより早くて、毎朝弁当を作るのが大変

仕事開始時の不幸
・職場がおばさんばかりで、話についていけない+人間関係が辛い
・制服がキツイことがバレた(まぁ、これは自業自得)その後心配してくれたのは嬉しいけど、みんなに言われて恥ずかしかった
・自分の担当してくれた人の説明が下手なのと、怖い人がいる(自分のコミュ力不足+要領の悪さのせいが殆ど)
・給料を振り込む銀行口座はあるが、通帳をなくしたため再発行しなくてはならない(前からしようと思っていたが、有料なのともし出来なかったらどうしようという気持ちで手が出せなかった)

先程、仕事先から電話を貰い労いの言葉や制服・口座の件を言われて申し訳なくなりましたが、正直もう次は行きたくありません。

母に反対されると思いましたが意外と「別に、仕方ないよ〜」と言われて腰が抜けました。(一部はぼかしましたが)

本題なのですが、次のシフトを明日(5/30)までに答えなくてはいけません。
明日、サポステに行く用事があるのでそこで相談しようと思っていますが、気持ちが不安定すぎて辛いです。
なので、何か言葉を下さると嬉しいです。全く関係ない事でもOKです!

蛇足失礼します。
最近は、相談をすることすら億劫で悩みを溜めに溜めていたので爆発させていただきました。
金欠ですが、近いうちにカラオケに行ってストレスを減らしにいくつもりです。
なので十八番とか教えて貰えたら嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ねるそん 20代前半 男性
    こんばんは、夜分遅くに書き込んでごめんなさい(;・∀・)
    けど相談頂いてありがとうございます。

そうか、散々でしたね( ˊᵕ`;)
    別に制服に気付いてもわざわざ周りにまで言いふらさんでもええのにね。
    面接官が優しそうで少し期待した部分もあったから余計辛かったと思います。

けど全然世代が違って話についてけない中でもちゃんと一日働けのはめっちゃ偉いです。すごい頑張ったと思います。僕自身先生とか近所の人たちと喋るの苦手なんで尚更しんどかったと思います。

明日(5/30)に関して言うなら、言いたい事全部考えといてメモしておくのとか良いかもしれないですね。人と話すことよりもメモの内容言う事に頭使うようになるので人への恐怖感が薄れる時が多いです( ´ω` )

前の書き込みも拝見しました。対人関係苦手で色々モチベが湧かないんですね。めっちゃ分かりますよ。自分も人付き合いしんどいですし部屋も片付けられないですし大学しんどいです笑。けどだからこそ同じタイプの人間同士一緒に頑張りたいとも思いました。お互いどこにいるか分からなくても。またこうやってお互い愚痴りに来たら良いんです。一緒に頑張りましょ。まずるかさんが思ってるより、ずっとあなたは頑張って試行錯誤されていると思いますよ。

自分も深夜テンションで訳分からんこと書いてたらすみません。
    けど大丈夫だとは思いますけど、またぶちまけたい事があったらここに来て下さい。チャット相談してみるのもありです。自分に来てくれるのが一番嬉しいのですが、ココトモにはもっと経験もあって献身的なメンバーの方がたくさん居られます。誰のとこでも掲示板でもどこでも良いです。(自分は僕のとこ来てくれたら嬉しいんですけどね)ぜひまた来て下さい。

追記:カラオケの十八番?テンション爆上げしたいならプラトニックガールとか、最近のやつだとチキチキバンバンですかね。エモい気分に浸りたい時は夜明けと蛍とかオススメです。僕もムシャクシャしたときよくカラオケ行ってました笑

keyboard_arrow_up