解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 その他

SNSのチャットでやらかして、トラブルが起きてしまいました

閲覧数574 コメント数2 personうー edit2023.06.04

SNSのチャットでトラブルがあって私が悪いらしいのですが、謝罪してもずっと追求されるので他に何か悪い所があったのかと思うのですがイマイチ分からず
チャットの内容(文字起こし)載せるんですけど具体的に私のどこがいけなかったのか教えて欲しいです
チャット内でも一部の人との個チャでも「何が悪かったか自分で考えよう」と言われ、こういう時「考えても分からない」というのは「考えようとしていないだけ」というパターンも多いと思ったので、自分で考えて自分の中で終わらせようとも考えました
ただ、考える為にチャットを見返すと「キモい」とか人間性がどうのとか、親のことを思うと笑えてくる、とか言われていて凄い傷つくし、病んでしまって考えるどころじゃないので皆さんに力を貸して頂きたいです

——————————————————

※多少の下ネタがあるかもしれません
※身内ネタすぎて伝わらなさそうなところ、私に伝わらなかったところや関係のない部分は省いています、私にとって都合の良い改悪などはしていないつもりです
※"うー"と表記するのが私です、それ以外の方には適当な仮名を与えています
※""でくくる名前は全てチャットに登場する人物の仮名です、それ以外の固有名詞はアニメのキャラクターの事だったりを言っています
※"※+数字"は最後に詳細を載せておきます、まる数字は後にリプライされた部分です
※@"(名前)"は所謂メンションを表しています

——————————————————

チャットのトークルーム名
「発狂したい時の部屋」
チャットの趣旨
「ここでは誰が何を言おうが叫ぼうがマジで自由ですハイ。皆推しが尊いときや学校がめんどい時とかにはここでひたすら叫ぼう。俺は叫ぶぞ」byトークルーム作成者

——————————————————

<ある日 午後1時〜午後1時30分頃>

うー
「まほよめ不穏な感じになってきたな
アリスちゃまは来週も出なさそう…」※1

Eri
「やめ
やめて
まって
まて!!!!
まほよめ見てないからまだ
ネタバレ喰らいたくない」

うー
「ネタバレすると
エリアスが可愛かった」①

うー
「真面目な話アニメ勢の方いて嬉しいな」

うー
(①に対するリプライ)
「ゾーイも」

Eri
「するなって言ってるのにネタバレすんなよ
バカ?」

カーズ
「くさ」

うー
「てへ
中の人のこともあるからアリスちゃまが今の所1番好きだけど」

Eri
「てへくない」

うー
「ゾーイも可愛いんだよな」

Eri
「殺すぞマジで」

うー
「暴言反対
ネタバレ反対」

Eri
「とりあえず謝ろうね
やるなって言ったことやったんだから」

うー
「すいませェん
素直に謝る私えらい
えろい」

Eri
「謝る気がないのはわかった」

うー
「えろくはない」

(身内ネタ挟むので数件チャット省略)

Eri
「真面目に嫌だって言ったことやっといて謝らないのはこう
人間性が知れるね」②

うー
「アイコンの通り
人間じゃないので(?)」※2

Eri
「わかんねぇよ
はーー
よし」※3

<同日 午後2時〜午後2時半頃>

朱音
「ガッツリネタバレするの草」

砂漠
「草
大沼」

Eri
「沼ガイジだよ」※4

うー
「真面目に今後ネタバレしないようにしたいんですけど
ネタバレってどこまでです?
あと"Eri"さんいつもいつ頃まほよめ見てるとかあります?」③

AAA
「もう言葉届かない」

ナイト
「お前はもう喋らない方がいい」

砂漠
(③に対するリプライ)
「既にブロックされてるから言葉届かないよ」④

うー
(④に対するリプライ)
「草」

<同日 午後3時40分〜午後4時20分頃>

カーズ
「普通にキモイ
@"うー" 気持ち悪い!
割とマジでキモさを感じた」

Eri
「く
さ」

うー
「急にキモいって言われて泣いた」

人狼
「ネタバレ地雷の人もいるけぇの。」

うー
「え
ネタバレって言うほどのネタバレしてないんですけど…
ネタバレすると推しが可愛いみたいな事しか言ってないんですけど…」

Eri
「草」

オリバ
「ネタバレって言うほどネタバレしてないって所詮自分の尺度だから。それが相手の地雷になったりする」

Eri
「ネタバレするなって言った直後に『○○可愛い〜』は明らかな意図的だろ」⑤

うー
「あとネタバレは私もそこまで好きでは無いですが」⑥

うー
(⑤に対するリプライ)
「"Eri"さん以前にエリアス可愛いって言ってたからそのノリで呟いたつもりでしたが迷惑でしたらすみませんでした」

うー
(⑥に対するリプライ)
「ここは発狂する部屋だし感想的な発狂なら多少なネタバレは仕方ないと思う、意図的なのはアウト
まほよめじゃないけど昨日私ネタバレ発狂したし」⑦ ※5
 
人狼
「ネタバレ喰らいたくないって言ったそばから『ネタバレすると』って言葉から話を始めたのが一番まずいと思うんだけど。」

うー
「ネタ(ネタバレじゃないネタ)的な感じで言ったつもりですが迷惑をかけたようならすみません…
言い訳すると兄貴がそんな感じで普段ネタバレにもならんようなネタバレをするので通じるかと思いまして…
(ネタバレすると主人公出てくるよ〜みたいなの)
アレなようでしたら該当メッセージ削除します」

Eri
「兄貴と一緒にするな
私は女」

オリバ
「草」

うー
「兄貴というより
兄貴にそれを言われる私とか母と同じ感覚(?)」

Eri
「しらんがな!!!!!!!」

(長いのでコメントに続きます)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    うー 10代後半 その他
    うー
    (⑦に対するリプライ)
    「これなんですけど」

    Eri
    「メッセージ先がブロックされてて見れないごめん」⑧

    うー
    「やっぱまほよめはキャラ○○が出るとかもネタバレに入りますかね」⑨

    うー
    (⑧に対するリプライ)
    「何かに対しての感想みたいな発狂はネタバレ入ってても仕方ないって言ってます」

    うー
    (⑨に対するリプライ)
    「その上でこれ
    ネタバレやめろって言われた前に言ってしまったやつはしょうがないとして
    まほよめで今日アリスちゃま出た!可愛い!とかはネタバレに入ります?」

    Eri
    「もうどうでもいいからとりあえずだまれ
    いちいちこれはネタバレこれは違うとか言ってたらキリがない」

    うー
    「(アリスちゃま出た時ここで発狂していいのかなぁって)」

    Eri
    「ネタバレしたいならネタバレ部屋あるのでそちらでどうぞ

    スレ主私じゃん
    終わったわ」

    物音
    「草」

    うー
    「ネタバレはしたくない」

    オリバ
    「自分用の部屋作るとか」

    (関係ないネタ話が割り込んでる部分は省略)

    Eri
    「いや別にあの」

    Eri
    「あーーーーーなんつーのかな」

    Eri
    「私だってここでまほよめアニメ見て叫んでるしこれからも叫ぶからやるなって言ってるわけじゃないけど」

    オリバ
    「本人がいない時に叫べ、って事?」

    Eri
    「そもそもネタバレしないでって言った直後に『ネタバレするとエリアス可愛い』っていうのが狂ってるよねって話で」⑩

    ハイチュウ
    「ネタバレしないとって言った直後にネタバレするとって文字読めてんのかな」

    ハイチュウ
    「韓国人でさえ読めたんだぞ」

    うー
    「それに関しては先程の通り家族ノリが伝わるのかなって思ってました
    すみません
    家族ノリというか」⑪

    ハイチュウ
    「お前の家族のことを思うと笑えてくる」

    Eri
    「何言っても謝ろうとしないから謝れって言ったら『すみませェん、素直に謝る私えらい』ってなんも分かってないよな😂ってことね」⑫

    砂漠
    「相手をイライラさせる点では80点ですね👓」

    うー
    (⑫に対するリプライ)
    「ノリで怒ってるのかなって思って
    マジですみません」

    砂漠
    「100点には届かない👓」

    Eri
    「素直に謝るも何も言われてから謝ってる(笑)時点で手遅れです!
    今日の授業はこれで終わります、しっかり復習してきてください。」

    砂漠
    「まあまあ落ち着けよ」

    うー
    (⑪に対するリプライ)
    「ダチョウ倶楽部の押すなよ的なアレ」

    物音
    「お前の悪い所は人の話をのらりくらりと交わしやがるところだよ分かるか」⑬

    砂漠
    「落ち着いて聞いてくれ
    落ち着けよ
    なあ」

    物音
    「何言っても真面目に受け止めずよ」

    砂漠
    「落ち着いて」

    Eri
    (⑬に対するリプライ)
    「草」

    砂漠
    「落ち着いてください✋」

    Eri
    「"砂漠"さん落ち着いて」

    砂漠
    「多動か?こいつら」

    うー
    (⑬に対するリプライ)
    「今交わしてないやろがい」

    Eri
    「そういうとこね」

    デーモン
    「正解」

    物音
    「あーね」

    砂漠
    「何点?」

    オリバ
    「草」

    デーモン
    「"砂漠"も多動」

    砂漠
    「俺的には100点だと思う」

    (よく分からない会話あり、本筋には関係無さそうなので数件チャット省略)

    Eri
    「"物音"が真面目に話してる(であろう)ときに誤字指摘もどきはキモい」

    物音
    「こいつに関することは割と真面目だよ」

    Eri
    「真面目に話してなかったらごめん
    おけ」

    砂漠
    「誤字指摘の時点でキモいでしょ
    何を言ってるんだ」

    Eri
    「草」

    うー
    「(家族ノリが家族ノリじゃないと思って話して、それが通じると思ってそのまま話続けちゃったのがダメって事で良いんだよな)」

    砂漠
    「揚げ足取りのガイジ沼ってことわざ知らない?」

    物音
    「ネタバレするとお前が都にいるとは思わなかったよほんとに」※6

    オリバ
    「誤字指摘は可愛い奴じゃないとダメよ」

    Eri
    「えなに
    知り合いなん」

    砂漠
    「ほんと草」

    物音
    「これネタバレになるから言わない」

    砂漠
    「前に言ってたな」

    Eri
    「草」

    うー
    「ネタバレよくない」

    Eri
    「うるさい
    お前マジでなんも反省してないだろ」

    (あともう少しコメントに続きます)
keyboard_arrow_up