一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
50代 その他

死ぬことぐらい自分でしなきゃ

visibility519 chat14 person edit2024.09.01

半世紀生きて昨年1人になり家も荒れ放題引きこもりに、一時は環境をかえアパート探し働こうと考えたがアパートとも働き口見つからず、次に生活保護を考え動くがこれもだめ、何一つ自分で出来ない何を半端です、どうしたら自ずからしてるだろうか?現在は引きこもりの様な状態になってます。助けてください、楽になりたいです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh6日前
    50代 その他
    淘汰された 社会からこぼれ落ちた人間は社会に生かされるのでは無く社会システムにより淘汰する [殺す] 淘汰される人間から視て人が活きてる姿を観て生かされるのは残忍で耐えられないです
  • refresh6日前
    50代 その他
    気力がない  昔に貯めたお金を自分ために使おうとも思わない 水道・ガス・電気・電話・車検・家賃・食代すべて気力がない 昔貧困を抜け出そうと働いたお金なんて価値がない 産まれ落ちた時から決まっていた 底辺 貧乏は貧乏 餓死
  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2週間前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    確かに、自分1人の力だけでどうにかするには
    重すぎるものを抱えてきましたね。

    生活保護ではなく、障害年金の申請を考えて
    みてはいかがでしょう?去年まで実際に就労
    支援事業所におられたという事は、それを
    相談できうる人は地元にいるはずです。例えば
    役場福祉課とかケースワーカーさんとか。

    そういう専門職の人に相談する際には、余計な
    言葉は考える必要はなく、相談したいことと
    事情だけを話せば、後は担当に繋ぐなりなんなり
    相手の方で動いてくれます。
  • refresh2週間前
    りょう 30代 男性
    それは辛い状況ですね。僕も離婚した経験があり、その時一人になりました。一人は辛いですよね。今はお仕事もできない状況なんですか?
  • refresh1週間前
    メンバー
    ひろこ 50代 女性
    死んだら駄目。わたしも3年半同じような状態でした✨せっかくここで知り合ったのたのだから    アドバイス迄いかないが、いつでも貴女の傍に
    居ます。ガンバレ無しです✨連絡待ってます。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up