解決済み

優しさとはなんだと思いますか?

閲覧数719 コメント数11 person退会したユーザー edit2023.06.06

最近、嫌なことばかりで良いことに目が向けられなかったのですが、最近人の優しさ
自分の思う優しさを思い出したのですが

何か落ちた音はしてもスマホを落としたことに気がつかずにいて信号待ちの遠くの車の方が教えてくれました。優しい人だなて
まず私の場合言えるかどうかで優しい人だなて思います。

信号の無い横断歩道渡るときすごく緊張するため、止まってくれる車の方も優しいになります。

なんとなく、優しいてなんだろうて思い
自分の思う優しさを知りたいなて思って
ここにたどり着きました。

もしよろしければ自分の思う優しさを教えてください。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    さくら 10代後半 女性
    はじめまして!
    私が思う優しさは

相手の立場を理解して気遣える
    自分がされて嬉しかったことを他の人にもしてあげられる

例えば電車に乗ってて妊婦の方が来たり老人の方が来たときに席を譲ってあげられる
    これも立派な優しさです
    もし声をかけられなくても声をかけようと思えるだけで優しさだと思います
    ユナ 10代前半 女性
    こんにちは、ジウンです。
    優しさとか何か。私は人の痛みに寄り添って話を聞いてあげるとか、人の過去を忘れてあげるみたいな。ある韓国ドラマで主人公と関わりのある人が言っていて「確かにそうだな。人の過去を忘れてあげるのが人間ではないか」という言葉が響きました。なので人の過去を忘れてあげるのも優しさなのかなと思います。
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    ゆいさん

いいエピソードですね!
    しかもいっぱい!!

私が思う優しさはですね。
    ほんの少しでも相手のことを想ってあげたら優しさを感じます。
    相手とは、動物も人も植物も。

夜中に帰宅するとき、玄関を開けると台所の手元ライトだけ点いてる。このおかげで、廊下を安全に歩ける。優しさを感じました。

ほっこり出来ました。ありがとうございます

keyboard_arrow_up