受付終了
ただ話を聞いてほしい

恋愛しない私に許可を出してほしい。

閲覧数460 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.06.19

雑誌や女性向けのエッセイや本等を読んでいると、恋愛においてこういう男と付き合いなさいという、学校や職場で習わなかった事が沢山書いてある。

最近の女性って、こんなに暗黙の了解や恋愛テクニックを身に着けなければならないのですか?

男と恋愛がトラウマなので恋愛しませんしたくありません、という私の考えがこの本たちには通用しない様に感じる。

誰か私に、恋愛しなくてもいいよって許可を出して下さい。
社会や学校で習わなかった事はしたくない。

穏やかに仕事と家事と細やかな趣味だけして生きていたい。
こんなの現代の女性には許されないのでしょうか?
女性向け雑誌と私の生き方があまりに違いすぎる。

私ってもしかして女じゃないんですか?
人間じゃない別の生き物なんですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Bukimo30 30代 男性
    お答えします。
    恋愛も結婚も権利であって義務では
    ありません。従って、それらをしなければいけないという暗黙の了解など存在しないのです。

なぜ、あなた様だけのものである人生や価値観がその"本"とやらに通じなくてはならないのですか?

別の言い方をしますね。
    なぜ、あなた様の生き方を本に決められなければならないのでしょうか。

本は単なる情報媒体に過ぎません。書き手が言いたいことを宣っているだけのものです。
    教科書もまた然りです。すべて、そうやって洗脳して、商売とか儲けだとかを企んでいるんです。

あなた様は生きたいように生きていいはず
    です。それは憲法で保障された列記とした権利なのですから。

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして、てるといいます。

あなたはあなたなんですから、あなたの気持ちの通りにしたらいいんだと思いますよ。

どんな本でも、本に書いてあることは、単に本に書いてあるだけのこと。
    それ以上でもそれ以下でもないと思います。

そういう本を作った人もいれば、そういう本を楽しんでいる人もいる。
    それはそれで、単にそうなだけだと思います。

ただそう書いてあるだけですね、他の人はそう思うんですねって態度だと楽かもしれませんね。そして、興味がなければそんなに相手にする必要はないのかもしれません。

学校で習ったことも、誰に教えてもらったことも同じです。
    それにそって生きたいならそうしたらいいし、そうでなければそうしなきゃいいだけのことだし。

あなたはあなたなんですから。あなたの心の向くままに生きていったらいいのだと思いますよ。

他の人は他の人でいろいろとあるだけなんでしょう。違いを気にしすぎると苦しくなると思います。それぞれが思い思いに生きていったらいいんじゃないのかなって思います。

あなたはあなたなんですから、あなたの気の向くようにでいいんじゃないかな。それが、あなたにとっての正解なんだろうから。
keyboard_arrow_up