受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 男性

人生って難しいよね。

閲覧数797 コメント数4 personがちん edit2023.10.28

世の中って結局持ってる人間と持たない人間に分かれるよね、運があるかないかにもよる。タイミングも必要かな?うつがひどくなって毎日泣きながら働いている、暫く休もうかなと思ったがそれも出来ない、死にたくもなるけど無理やり考えないように生きてる。自殺ってさ、する権利もあるけどしないほうが良いに決まってる、人の生き死になんて寄り添うことが出来ても他人は止められないし自分で決めるしかない。なんか話が飛躍してしまったけど何が言いたいかって自分はとりあえず今は前に進んで行こうと思う。歩いて行くのも終わらせるのも自分、今こんな考えにしかならなかった。正しいかなんてわからないけど歩けるだけ歩いてみたい、なんか言葉にして自分に言い聞かせたいだけかも。すいませんくだらない決意表明みたいになって。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    のれ 20代前半 女性
    はじめまして。
    がちんさんの内容に共感したのでコメント失礼します。がちんさんより年下の自分でさえも、運の有無やタイミングがとても重要だなと感じた経験がこれまでに何度もあります。自分の力ではどうしようもない分辛いですよね。そんな時は、私は「いつか起きる良いことを迎えるための準備期間なんだ」と思うようにしています。こう考えることで私は少し楽になりました。そして、「死にたくもなるけど無理やり考えないように生きてる」とコメントされていて、とても強い方だなと感じました。死ぬ権利も生きる権利もあるけれど、私はがちんさんに生きていて欲しいなと思います。深く知らない自分が「生きていて欲しい」なんて容易く言うべきではないことは承知していますが、生を前向きに捉えられている姿はかっこいいなと思います。自分のペースを守りながら、どうかご自身を大切になさってください。
      がちん 40代 男性
      のれさんありがとうございます🙇
      自分は全然強い人間ではありません、逆に弱い人間だと思っています、だからこそ考えないように生きてます、のれさんの「いつか起きる良いことを迎えるための準備期間なんだ」なんて前向きな考えになれるなんて素晴らしいことだと思います。私はマイナスな考えばかりしてしまうので無理やり生きてるだけです笑っ、だから「生きていて欲しい」って言葉にすごく助かりました。知り合いとか友達とか関係なく、人を思いやれるのれさんには幸せになって欲しいです、辛いことがたくさんありますがお互いに頑張って生きましょう。
  • refresh約6ヶ月前
    クオ 40代 男性
    まぁ、いけるところまで行って、ダメならダメでその時に考えればいいと思いますよ~。(^-^)
      がちん 40代 男性
      なんか今の自分には一番安心できる言葉かも、ありがとうございます🙇今はそういう気持ちでなんとか頑張ってます。
keyboard_arrow_up