一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

彼との交際についてのこと

閲覧数96 コメント数4 person明日香 edit2024.04.20

彼がいますがキリスト教専門の婚活パーティーで出会いました
私の家族はキリスト教ではありません

以前友達や親戚に誘われて教会に行って帰った際にいい顔をされなかったのと「洗脳されるんだから」と家族に言われたことが理由で自分がキリスト教に入っていることを家族に言ってません

彼氏には家族と会う時が来ても教会の話は伏せて欲しいと言っており、また、親同士が合うことになっても親にも教会の話は伏せるように頼んでくれるようにと言ってあります

彼はそれをokしてくれましたが、彼の教会の牧師に「家族にキリスト教に入ったことを言わないでバレるのではないかと怯えるか、傷つくけど言うかのどちらかだ」と言われました

その日以来究極の選択しか残されていないという気持ちになり思い出すだけで喉がつかえて泣いてしまいます

その日以来彼にも「いつかは言わないといけなくなるんじゃないか」と脅されるようになり、究極の二択しか残ってない人生しか目の前に広がってないように感じて毎日泣いてしんどいです。助けてください
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

    宗教問題は深刻ですよね。
    私の周りでも宗教が理由で離婚、親族と絶縁など沢山見かけてきました。

    「彼との交際」というタイトルになってはいますが、
    家族が宗教に反対している。っていうのが根本的な悩みでしょうか。

    究極の二択しか残ってないように感じているかもしれませんが、
    宗教を抜ければ登場人物全員ハッピーに見えるのですが難しいんですよね…?
    (抜けると彼氏と別れないといけないとか?それはそれで愛されてるのかっていう疑問が発生しますが)

    外から見ていると、救われるために入った宗教で苦しむって矛盾しているように思えます。

    それでも抜けれないというのであれば、牧師さんの言う後者がいいと思います。
    まずはキリスト教ではこんなことをやってるんだよと家族に対して説明してみるのはいかがでしょうか。
    内容に対しては理解されないかもしれませんが、明日香様のアイデンティティな部分だと受け入れてくれるかもしれませんよ。

    長文失礼しました。
    • refresh2週間前
      明日香 20代後半 女性
      宗教抜ければハッピー何はわかっているのですが、親が嫌で敢えて飛行機移動の距離でかつ身寄りにないところに引っ越したんでそれでも受け入れてくれるところで思い当たるところが教会しか無かったんです

      教会が居心地いいかと言われても最近宗教臭さが嫌になって来て、でも同じように受け入れてくれるコミュニティが見つからなくているんです

      教会がなくなったら本当に1人になるのが嫌ででも教会も宗教臭くて嫌で消去法で教会にいるのですが明日も行くのに乗り気じゃないけど1人でご飯食べるよりいくらかマシと言った具合です

      教会に変わるコミュニティはありませんか?
      家族が嫌で離れてきたんで理想の家族を求めているんです
    • refresh2週間前
      ふうたろう 30代 男性
      心情・背景を教えてくださりありがとうございます。
      そして勝手に家族とは一般的な関係性だと思い込んでおりました。申し訳ございません。

      孤独でどこかにすがりたい、心の支えを求める気持ちはとてもよく分かります。

      正直、過去に宗教から抜け出している方を1度も見たことがないので経験則からのアドバイスは出来ないのですが、明日香様の好きなことを家の中ではなく街の中で始めるのはいかがでしょうか。

      共通の目的がないコミュニティなどほとんどありません。
      なので、共通の目的で集まっている場所に参加すれば自ずと受け入れてくれるコミュニティが見つかると思います。

      習い事でもいいですし、スポーツ観戦でも、お酒が好きならBARでも構いません。(意外とBARはオススメです。)
      そこで新しい出会いが今の現状を打破してくれるかもしれません。

      彼氏がいるのであれば、彼氏と一緒に始めるのも手かと思います。
      頑張ってください。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up