メンバー 20代前半 女性

あやりのお部屋

閲覧数830 コメント数4 personあやり edit2022.08.25

こんにちは!
お部屋作ってみました!

大学生のあやりです!

教育系のアルバイトやボランティアの経験から
中高生や大学生・専門学生の方々の相談に乗ることが多いです。

よければ、色んなお話し聞かせてください!(^^)!

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    あやり 20代前半 女性
    仏教を学びたいと思った理由は、高校生の時の宿泊学習が楽しかったからです(笑)

夏休み期間を利用して、2泊3日で古代奈良の寺院や神社を勉強する行事があり、そこで魅力に気づかされました(*^^*)

ここで古代の歴史に興味を持ち、次第には古代の仏教寺院や仏教美術に関心を持つようになりました。

ひょんなことから、こんなに好きになるとは思ってなかったです。

それまでは、全く興味がなかったのですが、高校のみんなといろいろ勉強する中でおもしろさに気づきましたね。

何事も経験することが大切だなと実感しました!(^^)!
    いろ水 10代後半 女性
    あやりさん、こんにちは。
    以前相談に乗っていただいたいろ水です。
    親身になって相談に乗ってくださったのが嬉しくて、雑談もしてみたいなと思ってお邪魔しました。
    ご迷惑だったらすみません…(汗)

あやりさんは大学ではどんなお勉強をされているんですか?
    大学に行くなら歴史とか宗教の勉強をしてみたいなぁと思っていて、あやりさんのブログで歴史学科に所属されていると知ったので、よければお話聞きたいです♩¨̮
      メンバー
      あやり 20代前半 女性
      こんにちは。
      コメントありがとうございます!

そうですね、2回ほどお話させていただきましたよね(*^^*)

宗教・歴史に興味持たれているのですね!素敵なことです。

私は、日本の仏教の歴史について勉強しています!(^^)!
      たとえば、春学期だと、真言宗を開いた空海について研究していました。
      大学の歴史学科では、研究内容について疑問に思うことや批判を考えます。(なぜ、○○したのか。矛盾してないだろうか。などを考えます。)

それらを、ゼミといわれる研究グループのみんなで考えるのが、大学の講義の特徴です。(少人数クラスみたいなものです)

ゼミのみんなで考えたり意見を言い合ったりするのが楽しいです!(^^)!

大学のイメージって曖昧なものだと思いますので、全然遠慮なく聞いてくださいね(^^♪
      いろ水 10代後半 女性
      返信ありがとうございます🌷.*

日本の仏教の歴史、面白そうですね!
      高校までとは勉強の仕方が全然違うんですね。
      やっぱり不安な部分はありますが、あやりさんのお話を聞いて楽しみになってきました。

あやりさんはどうして日本の仏教の歴史を学ぼうと思ったんですか?

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up