受付終了
フリートーク
50代 女性

どうして変わった事を話せないのかな?

visibility155 chat3 person咲いたらいいな edit2024.07.24

サークルに通っています。
講座の方でも秋にある検定申し込み期限が迫っている話が出て迷ってます。

サークルの時はサークルの人が同期全員同じ級を受けるよ!とキッパリ言い切ります。私こういう手のタイプ大好きです。だけど迷っています。

同期全員で受けて自分だけダメだったら?と思うとそれは恐ろしいからです

前に同期Aさんは受ける事にしたと言い同期Bさんはう~んどうしよう?でした。その後。今、他の人達はどうなったのかな?とAさんに聞いたところ、どうしようかな?と返ってきた。

私は心の中でAさんは受ける事にしたと言ってたよ?なぜどうしようなの?と言いたかったです。

どっちなのかわからない状態です。

これは行事の件でも同じような事がありました。その時はそこはあまりに遠いからわからんとなっていましたが、その後、実はあれから行くに事になっていた。これを知らなかったのは私だけだった。

みなさんどういう事だと思いますか?
あまり悪いとり方はしたくはないけど
なぜ人は変わった事を人に話せないのでしょう?

なんか残念だったです。やっぱり行く事にしたから行ってくるわ!と話してくれてもいいのにと思いました。そんなに大変な事なのでしょうか?

私は変わった事は話すタイプですのでなんか話せないのが、分かりません。
よろしくお願いします。

keyboard_arrow_up