受付終了
フリートーク
20代前半 女性

頑張っているけど周りの人から人望がない

visibility157 chat2 personるなこ edit2024.08.19

私は、自分から見るに多分人の上に立つタイプではありません。私は、どちらかというと内向的なタイプで、みんなと協力するというより1人でコツコツ進める方が楽だし、好きです。そのため、人に強く言ったり、どんどんみんなを引っ張って行くのは苦手です。
しかし、そうも言っていられず時には自分がリーダーシップをもって人を引っ張って行かなければならない時があります。私は、今がそういう時みたいです。
私なりに、頑張ってるつもりです。私は、自分の口から言葉で伝えることが苦手なので、LINEなどを使って文字で伝えるようにしています。みんなが相談しやすいように「気軽に相談してください、なんでも聞いてください」と声かけもしています。
しかし、話し合いの出席率はとても悪く、私の送ったLINEも既読無視は当たり前、「お願いします」と言っても大体無視されます。
現在、今度の発表に向けた資料作りを行っているのですが、それもほとんど私1人でやっています。
私的にはできることは全てやっているつもりなのですが、このような状況で「私がなんか悪いことしたのかな?、私の伝え方が悪かったのかな?」と不安になって夜もなかなか眠れません。私の伝え方が悪いのか、それとも同じグループの人たちのモチベーションが低いだけなのかどっちでしょうか?

keyboard_arrow_up