ただ話を聞いてほしい
50代 男性

死にたいきもちが消えない

visibility179 chat8 personタクト edit2024.09.16

もう、いろいろありすぎて死にたいです。バツイチの56歳です。毎日孤独に押し潰されそうです。
前から死にたいと思ってましたが最近トドメをさされました。もうこの世に未練はありません。親も兄弟もいなく、ほんとに孤独です
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh15時間前
    メンバー
    まる 60代以上 男性
    タクトさん、こんにちは。
    きょうは曇りがちの晴れみたいな感じで、昨日選択した羽毛布団をやっと乾燥させることが出来ました。

岐阜なんですね。暑い所ですね。ニュースなんかにも今日の猛暑日とかよく出ますね。
    こちらは宮城で、夏は海風が吹いて少しは涼しいはずなのですが、去年と今年は別でした。

飲食店だといろんなお客さんがいて、大変かと思います。もちろん良いお客さんもいるとは思いますが、正直ストレスなのでは。
    (そういう自分も若い時に少しだけ接客業にかかわりました。)

お客さとの関りはあるが、逆にある意味それが孤独感につながりますね。
  • refresh2日前
    メンバー
    まる 60代以上 男性
    タクトさん、こんばんは。
    相談文を読ませていただきました。

親や兄弟もなく、毎日が独でその孤独に押しつぶされそうなんですね。
    本当に身も心もつらくて苦しいですね。
    その気持ちが伝わってきています。

前から死にたいと思っていたとのことですが、それはやはり孤独だという事からなのでしょうか?
    それとも何か別のことからでしょうか?

そして、その気持ちに最近トドメを刺されたとの事ですが、どんなことがあったのでしょうか?
    良ければ教えていただけませんか?

どんな小さな事でも良いので、ゆっくりとこの掲示板で会話をしてみませんか?

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up